イムズイベント「e- 生活のススメ」舞台裏

 5/25(金)〜27(日)で天神のイムズで開催された「e-生活のススメ」

 無事終了することができたのですが、開催前、天神コアラはその準備で大忙しだったのです。


 

 木曜日の夜、深夜11時からリハーサルをするという事で残業の水谷みほ、小野みか、わたくし梅野すみこ。

 水谷さんなんか妊娠中だというのに、こんなに遅くまで仕事して…。お腹ぱんぱん。

 その様子を気遣ってか?社長が「夜ごはんおごってあげるから、好きなお弁当を買っておいで!」と…。


 で、買ったのはパン。たった1つだけ。おごってあげるって言われても貧乏性なのか?思いっきり買えない私達…。


 それより、このゴミを見よ。イベントの資料作りで間違えた紙があちらこちらに散らばってる。

まるで、小説家。


 最近、ゴミ箱2つだけじゃ足りず、大きなゴミ袋を出しているもんね。

これ女の職場なん??


 結局この日は会場の用意が終わらずリハーサルができなかった。吉松さん、加賀さん、森山くん、桝井さんは明け方の5時まで準備していたとか。お疲れさまです…。


 さて、イベント一日目。インターネットライフも無事終了し、小野みか、水谷みほ、梅野で「Octa Hotel Cafe」へ。


 B1Fにある雑貨ショップ「オクタホテル」が手掛けるカフェ。すごくお洒落。

 3人で仕事の話をし、盛り上がる。お茶しながらおしゃべりすると、あっという間に時間が経ってしまいます。

 


 イベント2日目。今日はインターネット放送のパーソナリティで出演。こんな大勢の前でしゃべる事ってないから、朝からめちゃくちゃ緊張していた。


 尾野社長と「ジェラール・ミュロ」で打ち合わせ。

 「すみちゃん、朝ごはん食べた?ぼく何か食べたいんだけど」だと。

 やっぱり社長、どんな時も食欲旺盛。私なんか、緊張して朝から何も食べれなかったもの。

 本番!スペシャルゲストでドーモでおなじみのスター高橋さんをお迎えして、スタート。

 スター高橋さん、キラキラ金色の衣装で登場です。川端商店街で3,000円で購入したとか。


 そんな話を交えながら、高橋さんのトークで盛り上がる。で、控え目の尾野社長。かと思いきや…。


 いえいえ、そんなのは一瞬だけ。もう、社長のオンステージ。ボルテージ上がりっぱなし。

 早くオンデマンドでみなさんに見てほしい。

 さて「西日本新聞インターネット放送ニュース」コーナーでは、編集センターの福島さんにご協力いただきました。(日曜日は永尾さん)

 「ダービーの話をするから勉強しておいてね。」と…。


 わたくし梅野すみこ、ダービーは全くわかりません。金曜日に発売される「競馬ブック」を購入し(高いし…840円だった)今一番輝いている馬と騎手を勉強しました。

 で、問題なく(多分)みなさんにお届けできたかな…。


 17:00からの放送に出演してくださった、いつきさん。(コアラの占いのページを担当してくださっています。)

 とても上品でキレイないつきさん。インサイダーのファンだそうです。


 2日目も無事終了。日曜日はマラソン大会でイベントに参加できなかったのですが、日曜日の社長のトークも、いやいや日曜日が一番凄かったらしい。との噂。(視聴者が多ければ多いほど、社長のボルテージは上がるのだ)

 その様子はオンデマンド映像でご覧になれます。(一部)こちら


2001/5/28 うめのすみこ(sumiko@fat.coara.or.jp

天神コアラへ大分コアラへ