福岡かえる展3

 6月6日の「かえるの日」を祝ったイベント「福岡かえる展3」がエンジョイスペース大名で開催中。


 今年で3回目の開催を迎える「福岡かえる展3」。

 目玉は…。


 お腹に明かりが灯る「かえる大明神」。お賽銭をあげるとご利益があるとか。いい事が「かえる(かえって)のでしょう…。

 妊娠の5ヶ月の友達「健康な子供が産まれますよーに」とお参り。(カエルに似てたりして…)


 スタッフみんなで制作したモローくんのクレイアニメ。微妙な動きがかわいい。

 途中に「かえる大王様」も出演しています。見逃さないよーに。


 サボテンとカエルが合体したシュールな「カエルサボ展」も。

 制作者のサボテン美少女「かわの」さんが自ら木を彫ってこのかえるサボテンを作られたとか。

 携帯ストラップも製作中。こちらで購入することができます。


 会場は、カエルに関する雑貨を集めた巨大かえる展示物「大名カエル飾り山2001」や全国のカエラーから寄せられたかえるグッズでいっぱい。

 いろんなカエルがいるのですね…。


サボテン美少女「かわの」さんによるポスターカード。

フリーペーパー「カエルブンゲイ」http://www05.u-page.so-net.ne.jp/pb3/kokiyu/

カエルサブレ。カエルファンは食べれるのか?

訪れた人がカエルの絵を描いて楽しむ「名物カエルお絵描き展」。

カエルのポスターカードの販売も。

親子連れに楽しめる「カエル紙芝居」。上演時間が決まっているのでチェックして出かけましょう。


 私達もカエラーになってみました。なかなかお似合いじゃない??

←左からぴのこさん/うめの/私の友達


 いえいえ、本物のカエラーのみなさんには負けます。

 「福岡かえる展3」は6/10(日)まで。かえる好きじゃない人も、このかえる展に行けばカエルが好きになってかえる(かえれる)はず!



福岡かえる展3
・〜6/10(日) 11:00〜19:00
・エンジョイスペース大名
・福岡かえる展事務局(システムクリエート内)092-735-2800
←毎日のスケジュールやデジカメレポートが見れます。



2001/6/7 うめのすみこ(sumiko@fat.coara.or.jp

インサイダートップページへ天神コアラ事務局へ