福岡コアラナイト

 目まぐるしく過ぎた一年もあと僅か…。ついこの間、21世紀なんて騒いでいたのに、アッという間に今年も過ぎ去っていくのですね。(年をとる度にだんだんと時間が経つのが早く感じられるのはなぜ??やだー。)
 そんな年末の慌ただしい中、今年最後の「福岡コアラナイト」が、大名の「ダイナーズバー・オノ」で開催されました。


 お馴染みのメンバーから初参加の方まで、総勢42名の方々に集まっていただき、(ちなみにコアラスタッフは10名)盛り上がったコアラナイトとなりました。

←仕事の後のビールは旨い!


 一番に会場に来て下さったカメラマンの佐藤道明さんに、乾杯の音頭を取っていただきました。

 社長が書いた「電子の国コアラ」を読まれ「コアラに感動した!」という佐藤さん。「ぜひ!コアラ尾野社長に会ってみたい!」と、今回初参加してくださったのです。(社長感激!)

 電子の国コアラを読んでみたい!と思いの方はこちらまでお問い合せ下さい。(天神コアラ/092-726-2805)

 乾杯の後、奥様と一緒に参加された笹原さんが、自慢の指笛を披露して下さいました!

 真っ赤なお鼻のトナカイなどのクリスマスにちなんだ曲を指だけで吹くんですよ。コブシや間の取り方が完璧で聞き惚れちゃいました。(しかも、マイラジカセ持参)

 笹原さんが立ち上げている「福岡指笛の会」のホームページはこちら!指笛の吹き方も載っているので、挑戦してみて下さいね。
http://www.coara.or.jp/~yubibue/


 さて今回、大分で盛り上がったという「ビンゴゲーム」を福岡でもしました。 

 大分は「クリスマスといえば…?」だったので、福岡は「アニメキャラクターといえば…?」で連想するキャラクター名を16個、記入してもらったのです。


 みなさん懐かしみながら、記入されています。あなただったら、どんなキャラクターが思い浮かびますか?

 メーテル、花の子ルンルン、魔女っ子メグちゃん、ピカチュー、ハイジ…たくさんありますね。(年齢がばれちゃいます)


 自己紹介をしながら、キャラクターを言っていただいたのですが、テーブルのあちこちで「ん、知っとー知っとー!」「懐かしい!」などの言葉が飛び交っていました。

 意外に、主人公の名前は出ないんですね。わき役ばかり…。


 みごと1位でビンゴになった原さん。

 コアラのぬいぐるみ(パソコン拭き)とお菓子の盛り合わせをプレゼント!ビンゴで1位なんて、来年はよい年になりますよー。


2位の濱田さん。嬉しそうですね。 3位の緒方さん。お菓子の盛り合わせです。


 コアラナイトに参加して下さった方の紹介です。みなさん、自分の写真を見つけて下さいね。

吉木さんご夫婦。インターネット放送に興味を持たれていました。 岡崎さん/緒方さん/野中さん QTネットの山田さん/ADSLユーザーの大神さん

大分から参加の藤尾さん/尾野社長 QTネットの松口さん/御手洗さん 濱田さん/高野さん

ただくまさん/佐藤さん ベルシステムの蒲地さん・馬場さん/ADSLユーザーの中尾さん 大杉さん/ひろたさん

P&Cの森さん/原さん/コアラ技術の阿部

高田さん/コアラ技術のむらっち

クリスマスのページに映画の情報を書いてくださっている渡辺さん/新婚の早田さん/コアラ技術の薬師丸

池田さん/平井さん コアラ技術の高森/もじゃ男くん/コアラすたっふ舛井 北九州から参加の古賀さん・小川さん

コアラスタッフ小野・平川・うめの 店員さん/またまた小野 原田さん/コアラスタッフ平川


笹原さん夫妻/5月にご結婚が決まった手島さん(おめでとうございます!!)

おまけ。うめのすみこ食べるの図。 おまけ。おのみか食べるの図。

 買ったばかりの背広にチョークの粉が付いてしまった、尾野社長。気付いてない…。

 こんな感じで、実際に顔を合わせ、交流を楽しむ事によって、新たなコミュニケーションが生まれてくるのです。このページを見てくださっている「あなた!」も次回はぜひ、ご参加下さいね。



2001/12/21 うめのすみこ(sumiko@fat.coara.or.jp

天神コアラへ
大分コアラへ