探検九州の取材の日…。

 今日のお昼ごはん」のページが毎週木曜日、午後7時から放送されている、RKB毎日放送「探検!九州」に取り上げられる事になりました。

 今日はその取材の日。朝からドキドキ…。ちゃんとしゃべれるんだろうか?心配だわぁ。

専用のマイクを付けてもらう。まだ余裕の様子。の私。

 内容は教えれないけど(TV見てね)。まずは私からのランチについてのコメント。

固まってる私(←写真)

 それから「今日のお昼ごはん」ホームページの紹介。

 ←カメラマン。

 いつも取材をする方だから、取材されるのは慣れてない…。緊張するぅー。

 それから私のおすすめするランチのお店に移動。(どこかは教えれないわぁ)

RKBの大きなワゴン車で。

 お店に到着。カメラの準備。ライトの前に白い生地?テープ?を付けていた。

ライトいっぱいあててキレイにね。

 今度は首のとこにマイクを付ける。

 お店の紹介をする。がっ!しゃべった後に笑いが出てしまって、何度も取り直し。

緊張すると笑いが「ププー」って出てしまう。カメラマンさんごめんなさいー。

 それから、おすすめランチの撮影をする。

デジカメだと数秒で撮影は終わるのだけど、TVの撮影はとても時間がかかってた。すごいねー。

 最後に、このランチの美味しさを話して…。

 撮影終了。ぶっつけ本番だったから、わけわからん事言ったような気がする…。

 放送は4/12(木)の7時から。みなさん見て下さいね。


2001/3/30 うめのすみこ(sumiko@fat.coara.or.jp

インサイダートップページへ天神コアラ事務局へ