こんな偶然って…。

 「今日はどこに取材に行こうか?」「ランチはどこで食べようか」などは、口コミや雑誌などを見て情報収集している私。
 その中でも、一番参考にしている、某雑誌の「マッチ・マッチ」は、切り取ってファイルに保存しているくらい、記事が面白く、情報がいっぱいだ。

 そんなある日。コアラメンバーの尚美さんが、振込の件で、天神コアラに立ち寄って下さった。

 お昼だったので「今日はお休みですか?」と尋ねたところ。フリーライターの仕事をされているのだと。

 フリーライターってちょっと近いお仕事だな(ってまだまだだけど…)と思い、どんな記事を書いてらっしゃるのか?またまた尋ねたところ…。

 な、なんと!
その愛読している「マッチ・マッチ」を書かれた、その人だったのです。感激。
取材してるお店は、自分の好きなお店を選び下調べして、一軒一軒回っているとかで、お店の話題で意気投合しちゃいました。

 更に驚く事に!!尚美さんの情報収集法は、天神コアラのページを見る事なのですと!!

 ちょっと嬉しくない?嬉しいー。なんて、お互い感動しちゃいました。

 と、いう事で、お土産に頂いた「チョコレートケーキ」、美味しく頂きました。

 最後は、ちゃんと「最近気になっているお店」の情報交換をしました。尚美さん、見てますか?来週の「マッチ・マッチ」二日市編、楽しみにしてますよー。


2002/2/1 うめのすみこ(sumiko@fat.coara.or.jp

インサイダートップページへ天神コアラ事務局へ