バカは・・・。

 2日前、某食料品売場にお弁当を買いに行った。

 戻ってくるなり、舛井和子「さっき、すれちがった人に、風邪のウィルスをうつされました…」ですと。まっくぅー。そんなはずないよ。なんて笑っていたのだが…。

 舛井和子 インフルエンザ 3日間 安静。

 その知らせを聞いた、隣の吉松そうぞう。「舛井さんがインフルエンザだったから、地下にウィルス菌がいるかもしれん。病院に行ってくる」と15階の病院へ。

 結果「ちょっと風邪ぎみですね。もしかしてその菌にやられたかもしれません」。

 さっきまで元気いっぱいだったのに「病は気から」まさにこの言葉通り。

 吉松そうぞう ちょっと風邪ぎみ ダウン

 で、今日。もちろん舛井かずこ休み。
 吉松そうぞう。熱が出て休み。

 で、うめのすみこ。

 舛井さん、吉松さんと同じ部屋にいたのにもかかわらず、風邪をひかず…。

 バカは風邪をひかない。もしかして、あてはまってる?わ・た・し?



2002/2/28 うめのすみこ(sumiko@fat.coara.or.jp

インサイダートップページへ天神コアラ事務局へ