「キーマ」って何???
(2002.07.12)
 今日のお昼の出来事。お腹が空いた皆は食べ物の話をしていました。執行さんはどうやら眠気覚ましに「カレーが食べた〜い」と呟いています。すると平川さん、「キーマカレーのキーマって何???」。私(野口)と向井さんは「ミンチのカレーの事よねぇ?」と自信満々。でも次の言葉で自信がなくなってしまいました。「キーマってどこかの地方の名前じゃないの?」と平川さん。
考えてる姿 本当はどうなんでしょう?森脇さんがネットで探してみましたが、答えが見つからないまま。もしかしてキーマってインド語でミンチとかいう意味なのかな???

 そうこう話しているうちに、みんなのお腹はカレーモードに・・・

 さあ、皆は何を買ってくるのでしょうか??
 おっつ!!一番乗りは向井さん。アフタヌーンティの袋ですが・・・・

 
向井さん1
匂いをばらまく向井さん  うん??それはもしかして・・・?


 匂いがしてきたぞ〜!!←向井さんの手が匂いをばらまいている。
 ジャジャ〜ン♪ カレーです!しかもキーマカレー!!

 でも、ちょっと珍しいカレーですよね。
キーマカレー
カレーセット  しかも、パンとセットになってるんですって! (500円だそうで〜す)


 もうめっちゃ美味しそう(^^)
 さあ、次に買いに行ったのは執行さん。何を買ってくるんでしょうか? 執行さんの机
森脇さん仕事中  パソコンに向かっている森脇さんもまだお昼を食べていません。

 私は”絶対”何を食べようか考えてたと思いますよ。←どうですか?森脇さん。
 と、そこに執行さんが帰ってきました。

 とっても嬉しそうなこの表情。

 いいにお〜〜〜〜い(^^)
執行さん1
グリーンカレー  うわ〜〜〜!!やっぱり執行さんもカレーだ〜! こちらは、グリーンカレー。ソラリアステージの地下で買ってきたようですよ。
 執行さんも大満足!! 執行さんご満悦
帰ってきた森脇さん  と、次は森脇さんが帰って来ました。
 あれ〜〜〜??その袋ではカレーは入らないぞ〜〜??

 もしやカレーリレーはこれで終結??
その袋は?と執行さん
森脇さんのカレーパン  と思ったら、森脇さんは「カレーパン!」

 「これは外せないでしょ〜」←やっぱり他の人が買ってきてる時から考えてたでしょ〜。


 しかし、このパンもかなり美味しそう。
 今日のコアラ事務所はカレーの匂い。今日の夜はカレーよ!と密かに思った男性陣!私は絶対いるって思います。もしかして、これを見た貴方も思ったかな?

reported by natsue noguchi : natsue@elf.coara.or.jp
コアラ / 天神コアラ