歌わないと食べさせません。
 数あるコアラのメーリングリストの中でも、活発な活動がされているもののひとつに国東半島 メーリングリストがあります。
 そのメンバーである陶山さんとちよこさんが天神コアラに立ち寄ってくださいました。

 何でもこれから博多オフ会をするそうで…。屋台、私も行きたい〜っ!ラーメン食べたい〜っ!!お酒飲みたい〜っ!!!
 が、仕事が残っているため行けず。

 お酒の変わりに(?)お二人が持ってきてくださった「荒城の月」を頂くことに。
 「“みかさの”も美味しいよね。」と平川さん。

 うんうん、有名ですよね!?
 こちらも“みかさの”派のミー(のような髪型の向井さん)。
 「じゃぁ、こっちの丸いほうを…。これって有名なんですか?」とは、野口嬢。

 なぬ!?荒城の月を知らないですと?
 「これはねー、有名なんだよー。歌を歌わないと食べちゃいけないんだよー。」と説明中、後ろから歌声が…。

 ♪はーるーこーろーのー…

 振り向くと、密かに歌うモリワキ嬢の姿が。(が、写真とり忘れ。)さすがモリワキ嬢。合格です。

reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp

コアラ / 天神コアラ