お弁当・パン

中華料理

カレー

洋食

和食

牛巻き!手ごねハンバーグ
¥1,080
(ライス・サラダパフェ付)

  • 店 名:サン・フカヤ

  • 場 所:福岡市中央区天神2-8-216(新天町)

  • TEL:092-721-1030

  • おススメ度:★★★★
    5つが最高なのよ。)
新天町の老舗カフェといえばここですね。
昔でいえば?『喫茶店』
創業53年目のなんだかホッとする雰囲気の中でのランチレポートです。
真夏の炎天下、日焼けをしたくない私達は地下街を通り抜け目的地へ。
新天町は昔からのザ・天神というカンジですね。
入り口のカフェという大きな看板。
一見、最近のカフェに見えますが何と昭和31年生まれなんです。
もちろんリニューアルしてますが、大先輩です。
こちらは裏口。こんなもの見せられたら日には”バーグ星人”の血がフツフツと。。。
完全分煙なのも嬉しいですね。
牛バーグを牛肉で巻き巻きしているとは!
これは初体験ですね。
”牛牛づめ”らしいですよ♪
ランチセットにしたのでサラダパフェなるものが登場!
パフェグラスに可愛く盛り付けされています。
ちなみにドリンクは+¥150ですよ。
何だか涼しげでいいですね。
夏っぽさを感じます。
待望のハンバーグです!
ソースがツヤツヤしてて美味しそう。
早く頂きたいですね。
味はどうですか?
この表情でわかりますね。
『この牛々しさ、間違いないですよ。』
バーグ星人おーつさんの舌をうならせました。
グラタンもとっても生クリーミー、濃いです。
お腹いっぱいになりますね。
私はお店お勧めの夏野菜カレーをチョイス。
カラフルな夏野菜達が食欲をそそります。
サラサラのスパイスが効いてるルーの中にはお肉が繊維状にほぐれてますよ。 カフェなのでスウィーツやドリンクも充実してます。
ついつい手を出しそうになりましたが時間が。。。
こちら限定20食の山笠パフェ。
ボリューム満点で美味しそう。
ケーキも沢山ありました。
喫茶店らしいランチとたくさんのスウィーツに、ついつい長居しそうになりました。

※ここのランチが美味しいよ!ここのランチ、取材してきて!
などありましたら
こちらまでどうそ。

2009/08/11 SUMI
トップに戻るHOME(天神コアラ)福岡グルメガイド福岡ショップガイドこんなとこ行ったぁ!