お弁当・パン

中華料理

カレー

洋食

和食
☆ メニュー ☆
鶏肉の唐がらし炒め
(ライス・スープ付)


☆お店データ☆
中華工房 山庄
092-741-1288
中央区渡辺通5-15-22

☆ お値段 ☆
¥700
新年明けましてオメデトウございます。

今年最初のランチレポートは会社近くの中華
に決定。

ここは中華の定食類が充実してて味もバッチリ
でコアラ達にも大人気!
(って私は初めてですが。。。)
エルガーラの国体道路側から一本入るこの道。
細い路地だけど名店がいっぱいあるんです。。。
今日はまたその道を進んでポストから右折した左手のお店へ。
赤い看板が目印です。
「心を込めて営業中」
あぁ、込められたい。。。
カウンター席のみのテーブルに置かれた数々の調味料達。
もう好きにして感がいいですね〜。

その他、たくあん・メンマ・辛子高菜など。
大解放!
こういうものがきました?
「スープを注いでください!」
なんと目の前のポットはスープポット。
どうみてもスープになりました。
それにしても充実した定食類。。。
迷いましたが、おーつ嬢おすすめの鶏肉の唐がらし炒めに!
「2番下さい」

※注・これは麦茶です。

なんだか酔えそうなビジュアル。
お待ちかねです。
炒り玉子やサラダも一緒で栄養も満点ヘルシー♪
それにしてもすごいボリュームで(胃拡張気味の私には丁度いい)女子は腹ペコの時に行くのがいいかも?
おーつ嬢は炒り卵から頂きます。
横からの撮影って難しいっっ。
BGMに長唄?が流れているかと思ったら演歌になったりマイケルジャクソンのカバーになったりと不思議な感じでした。

麺類もちゃんぽんや焼そば・ラーメンなど充実してました。

お一人様にも是非お勧めの雰囲気でしたよ♪
わ〜い♪
噂のメニューに期待満々。

寒かったのでダウン着たまま頂きます。(後々暑くなり脱ぐ羽目になる。)
唐辛子炒めなので”ピリ辛”ですが、甘酢が効いてて”ウマ甘ピリ辛”。
割と辛めですが辛いの苦手な方もイケるお味。(おーつ嬢談)

※ここのランチが美味しいよ!ここのランチ、取材してきて!
などありましたら
こちらまでどうぞ。

2010/1/8 スミ
トップに戻るHOME(天神コアラ)福岡グルメガイド福岡ショップガイドこんなとこ行ったぁ!