お弁当・パン

中華料理

カレー

洋食

和食
☆ メニュー ☆
銀だらみりん定食

☆お店データ☆
味の正福 天神コア本店
092-721-0464
中央区天神1-11-11天神コアB1F

☆ お値段 ☆
¥1,080
ギャルの聖地?天神コア。

私も若い頃はアパレルでお世話になりましたが、今でも
お世話になっているランチ定番のお店があります。

なんと創業31年!コアビルと同じ年です。

ご存知の方も多いと思いますがランチ時は行列ができる
lことも多いので、時間をずらして行くのがベストですが売切
れのメニューも出てきます。
お目当ては日替わり¥680と美味しくおトクな定食なのですが、時間をずらして遅く行ったので本日は既に売り切れで、ガクーン。。。
でもでも、メニューは豊富なので何を食べようかな〜?
店内は常に活気があり、席が空いたとたんすぐ埋まります。
カウンターとテーブル席がありますが、合席にならなかった事がありません。
辛高菜はお好きにど〜ぞ。
スミは幼少時代に高菜トラブルがあったので食べませんがお好きな方にはウレシイですね。
おーつ嬢のmy定番”銀だらみりん定食”がやって参りました。
小鉢とご飯と味噌汁が付いています

おいしそ〜♪
ここの銀だらはその辺の銀だらとは違って超肉厚!
ちょびっと乗っかってる山椒がニクイです。
あま〜い大根おろしと檸檬も合いますよ
隣だったので撮りづらかったですが、銀だらの大きさお分かりになりますか?

余談ですが銀ダラって深海魚なんですって。
スミは温まりたくて初挑戦の豚汁定食(¥780)を。
ここで魚以外頂くのは初めてです。
がしかし、デカいよ豚汁!
小鉢には、きんぴら・南瓜と人参の煮付け・魚のなんだろう?としらたきの和え物。
食生活がいい加減になってきた時は安定感のある定食にほっとします。

ご覧下さいっ、この具沢山加減を!
人参・大根・豆腐・蒟蒻・里芋・葱・豚肉、栄養満点!!!
定食をそのままお弁当に詰めるサービスもあるようです。

気候がよくなってお花見の時なんていいですよね。

その他一品料理も沢山あり、夜は一杯ひっかけながらっていうのもアリですね。
おいしく、じわじわ温まり中。

とても熱いので猫舌さんはゆっくり頂いてくださいね。
魚系定食のラインナップは盛りだくさん。
全部制覇したいけど、貧乏OLには日替わり以外のお品はお値段がちょっと高め。
それだけの価値はあるからまた来ちゃいますが。


※ここのランチが美味しいよ!ここのランチ、取材してきて!
などありましたら
こちらまでどうぞ。

2010/1/15 スミ
トップに戻るHOME(天神コアラ)福岡グルメガイド福岡ショップガイドこんなとこ行ったぁ!