お弁当・パン

中華料理

カレー

洋食

和食
☆ メニュー ☆
チキン南蛮定食

☆お店データ☆
天神 わっぱ定食堂
092-771-8822
中央区今泉1-11-7

☆ お値段 ☆
¥590
警固にあるわっぱ定食堂が今泉にできたらしい。。。

場所を確認すると、以前ご紹介しました「おかず天国食堂苑」が「わっぱ定食堂」にチェンジ!!
同系列とはいえ、ヒットしなかったのかな??

とりあえずチェック!!
店構えは以前とほとんど変わらない。
店名とディスプレイの内容が変わった位かな?
店内は働き者達で大賑わい♪
私達は3人でしたが空いていたので横並びのカウンター席へ。
お米の案内があったりしますよ〜。
やはりご飯のおかわりは自由です。
やっぱ、定食っていいね〜。
メニューを見ると落ち着きます。
そうそう、わたしはここの豚汁が大好きです。

といいつつもサービスランチもございます。
590円なんて!
応用もきいててごはんおかわり自由!!
土日祝日はないから気をつけてね!
このボタンで呼びます♪
大きな声で「すみませ〜ん」要らず♪
やって参りました、チキン南蛮、ババンバン♪
小鉢2種類と味噌汁と漬物2種類ついてます!
本日はチキン南蛮が本命のがおーつ嬢。
元気よくいただきます。

ガちなみに唐揚げタイプのチキンです。
頑張ったら一口でいけちゃいます。
りんちゃんはとんかつ定食をチョイスです。
ブヒブヒ〜。
お好きなソースをかけて食べてね
揚げたてサクサクを頂きます。
衣がいい色してますよ。
警固店より価格が安かったように感じたのは気のせい?

ま、女子でも気軽に一人でこれる定食屋が増えたのはウレシイ限りです。

今度は豚汁かカレーを食べに行く予定です。
こんなものが貼られてました。
な、なんとおかずに3種の神器があるとは、ご存知でした?
お水とほうじ茶もありますぜ!
食後のほうじ茶ってさっぱりしていいですね。

※ここのランチが美味しいよ!ここのランチ、取材してきて!
などありましたら
こちらまでどうぞ。

2010/2/9 スミ
トップに戻るHOME(天神コアラ)福岡グルメガイド福岡ショップガイドこんなとこ行ったぁ!