お弁当・パン

中華料理

カレー

洋食

和食
☆ メニュー ☆
極上ロースカツ(ハーフ)カレー

☆お店データ☆
カレーの龍
092-781-5714
天神1-11-1 天神ビブレB1

☆ お値段 ☆
¥850
私の隣席のハタナカおねえ様より割引チケットをGet!

「私カレー食べんけん行ってみたら?」

『カレーの龍』とは気になるネーミング。
小倉名物だなんて知りませんでした。すみません。

キレンジャー出動!
(↑秘密戦隊ゴレンジャーのカレーが大好物の九州男児)
100円だけどランチの100円サービスはデカイ。
お試しにはもってこいですね
ビブレのB1Fに黒〜いお店発見!
龍のイメージなのかな?
創業主のパネルとうんちくが
なんと、取材拒否・頑固おやじのお店だったらしい。
しかし、何故露出し始めたのだろう。
店内はカウンターとテーブル席があります。
お一人様でも大歓迎なご様子。
私達は空いたばかりのテーブル席へ。

メニューはシンプル。
カレーとお好みのトッピングのみ。
選びやすいのはいいですね。
基本のカレー女性向きの220gにしよう。
ん?よく見るとカツが極上だってよ!
100円割引券をGetした強気な私達は一日限定60食のハーフカツをトッピングにチョイス。
じゃ〜ん。
く、黒い。
これは龍のイメージなのか?
福神漬けとらっきょうもあります。
らっきょうは小ぶりで甘め。
私好みでした。

見てください!
これがスモール?というほどの大きさ。
お味は濃厚かつスパイシーで独特。
何度か食べたらクセになりそ。
早速カツをほおばるおーつ嬢。
大きくてやわらかジューシー。
これで250円は安い!
アップでド〜ン!
カツは確かに極上でしたぜ。

テイクアウトもありました。
レトルトで手軽に味わえるそうな。
頑固親父が作ってるのかな?

※ここのランチが美味しいよ!ここのランチ、取材してきて!
などありましたら
こちらまでどうぞ。

2010/2/19 スミ
トップに戻るHOME(天神コアラ)福岡グルメガイド福岡ショップガイドこんなとこ行ったぁ!