お弁当・パン

中華料理

カレー

洋食

和食
☆ メニュー ☆
ヌードルカリー
(サラダ・ドリンク・アイス付)


☆お店データ☆
不思議香菜ツナパハ
092-712-9700
中央区大名2-1-1-5F

☆ お値段 ☆
¥945
たま〜にスゴク辛いものって食べたくなりませんか?

私はなります。

現地人シェフが作るスリランカ料理と言えば有名なツナパハ。

既にクセになっちゃって通いつめている方も多いはず。
岩田屋の西通りに面したケンチキと西通りプリンの間の入口から入ります。
早速看板発見!なんと5時までランチです。我社のような不規則な会社にはランチは2時までで〜すなんて言われないからありがたい。 エレベーターで5Fへ参ります♪
メニューにはそれぞれ☆で辛さを表現してます。
スリランカカリー、ヌードルカリー、ドライカリーをそれぞれ注文。
モナリザ発見!!
通りに面した店内はとても明るい。
真冬に南国気分を味わえます
先ず、キャベツ山盛りのサラダが到着。
このドレッシングが甘めで美味しい。
カリーが辛いので交互に食べることをお勧めします。
ヌードルカリーです。
麺はビーフンを太くしたようなカンジ。
チキンとポテトがゴロリんこ。
まぜまぜしていくとビミョーなビジュアルに。
ダイジョブか?
しかしこのスープを吸った麺が絶妙なウマさです。
のなか嬢、ご満悦のご様子。
ドライカリーは炒めたカレーライスにグレービーソース付き。
多分一口ずつライスとソースをいただくのでしょうが。
面倒に思った私は一気にかけていただきます。
☆が二つだったけど十分な辛さ。
こちらはお馴染みスリランカカリー。
ルーが2層になっていてチキン側の赤いほうが辛め、ポテト側がマイルドになっております。
テーブルの上はスリランカと化しています。
あ〜、南国に行きたい。

食後は紅茶(冷有)とアイスがきます。
このヨーグルトアイスを食べたら口の中の辛味が一気にひくから不思議。
ランチはカリーがメインだけど、ディナーもコースやアラカルトが充実してて魅力的。
スパイシーなものがほとんどだけどシゲキを求めているヴァナタには是非お勧め。

※ここのランチが美味しいよ!ここのランチ、取材してきて!
などありましたら
こちらまでどうぞ。

2010/3/11 スミ
トップに戻るHOME(天神コアラ)福岡グルメガイド福岡ショップガイドこんなとこ行ったぁ!