お弁当・パン

中華料理

カレー

洋食

和食
☆ メニュー ☆
鉄板焼きコース

☆お店データ☆
宮崎牛専門店 博多みやちく
092-262-2914
博多区中洲5-2-1ジェイパーク中洲ビル2F

☆ お値段 ☆
¥1,150(通常¥2,300)

「日本一の宮崎牛の鉄板焼きコース」が誕生月の人と同伴すると半額になるという。

あら、たかすぎ嬢、あなた4月が誕生日ね。
皆でお祝いしてあげるわ。

ということで「和牛+半額」目当てで強引にたかすぎ嬢を連れて繰り出しました。
天神〜中洲まで徒歩10分のみちのり。
日本一の宮崎牛を求めエレベーターで2Fへ。
4Fにアントニオ猪木酒場があるビル。
ちょっと「ダーっ」してみたいかも。
既に鉄板焼きのコースを予約していたのですんなり個室へ。
目の前に大きな鉄板があり一組に一人のシェフが最後まで対応して下さいます。
※予約と誕生月の証明になるものが必要。
前菜から鉄板焼を使って調理してくださいます
本日のご担当は野菜ソムリエの資格を持つというイケメンシェフの中村さん。
どうですか、見事な盛り付け。
かぼちゃのスープとホタテ・竹の子・アスパラのソテーをたまたま(宮崎産のきんかん)のソースで。
サラダは切干大根を鉄板で炒めてトッピング。
ハートの胡瓜あり、お花(食用)ありで乙女心をぎゅーっとされました。
メインのお肉の登場です。
いかがでしょう?もう美味しさは見た目で確約されてますね。
生産農家がわかるようにナンバリングされネットでも検索できるという安心感。
本日は小林市の岩崎さんのお肉。
いよいよお肉が焼かれます。
あぁ、なんて美しいのでしょう。

このお芋も宮崎産で超甘で超美味しかった。
ファイヤー☆←中村シェフのキメ所。
ジョークで笑わせてくれたと思ったらここは真剣です。
丁寧にカットされていくお肉。
皆無言で見入ってます。
パンの上に焼きたてほやほやのお肉が!
やわらかく上品な口当たり。
『本日のお肉はモモ肉で大体このあたりでございます。』
私はこの組み合わせが好き。
わさび+塩+ニンニクチップ

その他、ポン酢や柚子胡椒、お芋のおろし酢などでバリエーションが広がります。
最後にデザートですが、何と先ほどのパンを使用し調理されます。
ドリンクもコーヒー4種、紅茶3種から選べます。
どんなになるのかな??
華麗なる変身!
大分の高千穂高校の高校生が作った紅茶のトッピングにカラメルソースをかけて。
パン耳は日向夏とソースのかかったスティック菓子に。絶品でした。
お店の居心地がよかったので、皆会社に帰りたくないモードになってしまいました。
正直申しまして料理の質・ホスピタリティ総合して正規料金でも安いくらいです。
(コアラには週3回通う社員も!!)
また、是非伺いたいと思います。

月替わりでフェア&イベントを更新しておりランチのみならずディナーでもおトクな情報がたくさんあります。

↓↓↓
博多みやちく http://rest.miyachiku.jp/hakata/index.html
サプライズでお誕生日ということもあり従業員の皆様でバースデーソングを。
どうもありがとうございました。

※ここのランチが美味しいよ!ここのランチ、取材してきて!
などありましたら
こちらまでどうぞ。

2010/4/27 スミ
トップに戻るHOME(天神コアラ)福岡グルメガイド福岡ショップガイドこんなとこ行ったぁ!