お弁当・パン

中華料理

カレー

洋食

和食
☆ メニュー ☆
パスタランチ

☆お店データ☆
CafeDining Valletta
092-733-0523
中央区今泉1-22-21Jolisbldg.5F

☆ お値段 ☆
¥880
(スープ・サラダ・バケット・スウィーツ・ドリンク付)
最近、女子っぽいランチをしていないことに気付く。

そう、可愛いカフェでのパスタ&スウィーツだ。

ということで、会社でも評判のカフェへ新規開拓でございます。
カフェダイニング ヴァレッタは会社からすぐ近くにありました。
国体道路の警固神社向かいの5Fです。
お店のロゴが私の好きなラデュレみたい。
ヴァレッタとはマルタの首都と同じだけれどコンセプトなのかな?
エレベータで5Fへ。
サボテンと写真立てが可愛い。
絵画と思いきや額縁付のディスプレイ。
アンディウォーホールの映像が流れていました。
ランチメニューはうれしいことにワンコイン〜1500yenのコースまで。
今回はパスタランチをチョイス。
お冷のグラスもコロンとしてて可愛い。
まずスープです。
本日はヴィシソワーズ。
ほんわかジャガイモが香って美味。
お次はサラダです。
牛蒡・生ハム・ニンジンetc。
ボリューム感あってウレシイ。
バゲットは自家製だとか。
フォカッチャがハーバルでいい。
パスタです。
スミはトマトソースのカプチーノ仕立て。
パスタにふわふわの泡なんて初体験。
とてもシンプルでトマトソースで勝負してるってカンジ。
泡がプチミルキー。
パスタはリングイネかな。
おーつ嬢はパンチェッタとポルチーニ茸のクリームソース。
こちらもパスはリングイネ。
パンチェッタのお塩加減がいいカンジ。
う〜ん、クリーミー♪
+500yenでゴーヂャススウィーツにチェンジできます。
こんなに可愛く盛り付けして下さいますよ。
う〜ん、可愛いってシアワセ。
あと、ドリンクも付きます。
警固神社前なので景色に緑がありますよ。
夜も女子会にぴったりの雰囲気ですがランチメニューも豊富なのでしばらくハマりそう♪
http://www.valletta.jp

※ここのランチが美味しいよ!ここのランチ、取材してきて!
などありましたら
こちらまでどうぞ。

2010/5/27 スミ
トップに戻るHOME(天神コアラ)福岡グルメガイド福岡ショップガイドこんなとこ行ったぁ!