お弁当・パン

中華料理

カレー

洋食

和食
☆ メニュー ☆
カリーランチ

☆お店データ☆
スリランカ料理 ポルポル
092-714-6065
中央区天神3-15-20モーゼルビル2F

☆ お値段 ☆
¥750
(紅茶・アイス付)
「本場のスリランカカリー食べに行きましょうよ〜」
と、野中嬢からお誘いアリ。

エスニック好きな私にはウレシイお誘い♪

ランチには少し遠いけど天神北まで足を延ばしてみました。
天神のフタタビルの裏、一本親不孝側に入った道の雑居ビル2Fにあります。 カレーランチ¥750
時間帯が11:30〜17:00!ユルさがいい。
エレベーターで2Fから入ると、うす暗〜い店内に何やらスリランカめいたディスプレイが。
スミはセイロンセット。
おーつ嬢はベジタブルセット。
野中嬢はヌードルセットをそれぞれ注文。
まずそれぞれサラダがきます。
ドレッシングは卓上にあり、ジンジャー系とサウザン系の2種類から選べます。
辛いの苦手なおーつ嬢はマイルド路線のベジタブルカリー。
左下は珍しいオクラのカリーです!
美味でした。
おそるおそる、いただきます。
美味しい♪
セイロンセットは3種類のカリーが来ます。
ポテトカリーと豆のカリーとチキンカリー。
面倒くさいので全部いれちゃいました。
チキンカリーがしょっぱ辛いのですが、ポテトと豆のカリーを混ざるとマイルドに。
う〜ん、スリランカ♪
野中嬢は何とも色鮮やかなフライドライスとカリー2種とカトレットというコロッケのようなものがついてます。 カリーを入れるとこうなります。
混ぜ混ぜしてもよし、別々でもよし。

いただきます。
ちなみにポルポルとはココナッツの意味らしい。
食後には紅茶とココナッツアイスがつきます。
ココナッツ系って辛いものを食べた後、辛味を引いてくれるんですよね〜。
店内はこんなカンジです。
スリランカ人が料理しているんですって!
そりゃ本場ですわ。
写真をパシャパシャ撮っていたら、心優しい店員さんが「撮りましょうか?」と最後は記念撮影になってしまったとさ。ご馳走様でした〜!

※ここのランチが美味しいよ!ここのランチ、取材してきて!
などありましたら
こちらまでどうぞ。

2010/6/25 スミ
トップに戻るHOME(天神コアラ)福岡グルメガイド福岡ショップガイドこんなとこ行ったぁ!