お弁当・パン

中華料理

カレー

洋食

和食
☆ メニュー ☆
すしランチ

☆お店データ☆
あつ賀
092-733-0122
中央区渡辺通1-10-1-2

☆ お値段 ☆
¥1,050
ランチにお寿司なんて贅沢だけどたまに食べたくなるんです。

もちろん給料後じゃないと行けないけど、お腹イッパイ食べたい!
そんな私達の願いをイッパイ×2に叶えてくれました。

今回のお寿司屋さんはキョーレツです。

電気ビルの前のホテルニューオオタニと百旬館の間の道を入った左手に「あつ賀」はあります。 すし定ランチ ¥1,050 にぎり・茶碗蒸し・汁物といたってシンプルなのですが、後々大変なことになろうとは。。。 ハイ、まずは茶碗蒸です。
具がデカイ&多い!えび・鶏・さつまいも・なると・人参・キノコ等次から次へと発掘される具たち。 茶碗蒸しで割りと空腹感が満たされたところにどど〜ん!お寿司の登場!
なぜか中央にカレイの煮付けが??
煮付けを退かすと握り8貫と巻物2巻、中央にはサラダとお漬物です。メロンまで!!
お昼から豪華ですね〜♪ 恒例になりました皆で写メ撮影。 ネタは通常の2倍あるものも!
女子なら二口サイズですよ!
鯛の味噌汁も付きます。
これがまた大きい。
なんとそうめんも大量に入っています。
元気に「いただきます」したはいいけど、のなちゃん以外は皆お残ししちゃいましたゴメンナサイ。。。

※ここのランチが美味しいよ!ここのランチ、取材してきて!
などありましたら
こちらまでどうぞ。

2010/10/28 スミ
トップに戻るHOME(天神コアラ)福岡グルメガイド福岡ショップガイドこんなとこ行ったぁ!