いらっしゃい

ませ、ピアノ専科です。

TOP  > 


 
■メニュー 一覧
※メニューのくわしい内容は、
絵文字
カーソルを当てたら
表示されます。 現在メニュ = 色つき。
フォーマル

コーナー・こども用フォーマル・ドレスインナー(ドレス用下着)・フォーマル、演奏会用アクセサリー

・靴(シューズ)・マタニティ用リンク舞台・演奏会もオマカセ !
男女子供フォーマル・
ドレス関連エリア


音楽雑貨・音楽CD・ピアノ指

導者向けリンク・ピアノ初心者向けリンク・レスナーのための指導ポイント(書籍)・ピアノ専門店・情

報リンク音楽雑貨・CDコーナーと
ピアノ指導者・
初心者向けリンクエリア



ピアノ

が欲しい方へのアドバイス・ピアノのお手入れをしよう・ピアノカバー・スタインウェイコーナー・ ジョ

セフ・レヴィーン ピアノ奏法の基礎・若きピアニストへ・初心者もピアノが弾ける!・ちょっと語っち

ゃうよページ。・あなたがはじめるピアノ教室・音楽指導の重要な3つの要素・ピアノのへぇ〜・ピアノ

の歴史をちょこっと・ピアノのお役立ちリンクピアノのお勉強ペ ージエリア
〜奏法とテクニック・ピアノ大好き〜



電 子ピアノ・楽器店・
ピアノメーカー

〜ランキングやピアノ関連
ショップリンクもあります〜



楽曲・楽譜検索・楽譜ダウンロ

ード・ピアノ、楽器可の物件をサーチ・音大・音高受験関連リンク ・音楽情報 コミュニティ・楽譜・書

籍出版社リンク・資格・検定・スキルアップ・4大・音楽高校受験関連リンクリンク de 音楽情報!
楽器を楽しむための応援エリア

楽天ショップ別リンク、楽天商

品別リンク、アトピー・アレルギー、空気清浄機、メイド服(エプロン)その他パーティー衣装・コスプ

レ その他楽天ショップ・
テーマ専門リンク

 










ショップ別・カテゴリ別で便利!!

アトピー・アレルギー対策向け商品

検索ページ (●´ω`●)



コチラのページは、アトピーやアレルギーに日々苦しみ、お悩みのかたのための
お助けアイテム&商品ページです。





きっかけは、管理人本人が症状に辛い思いをし、
悩みを抱えていることからです。

必要なリンクばかりが揃ったらいいなぁと思い、
自分でページをつくりました。
主に、安心してお買い物をたのしむことのできる楽天内で
おススメの「品揃えの多いお店」や、お役立ちアイテムをリンクしています。

(最終更新2007年 9月23日)
ぺージの最後アトピーについての対策方法・情報を
◆追記◆
しています。

少しでもお役に立てれば幸いです。



ぜひ、ためしてみてくださいね★ ハウスダスト・花粉症・シックハウス症候群などのアレルギーなど
 空気に敏感で、「室内が辛い」と感じる方は、
空気清浄機を設置してみることをおススメします。(管理人の私が語ります★



こちらも、よろしければご覧下さい。
あなたが今、開いていらっしゃるこちらのページ作成後に つくったページです。(☆´∀`)

 

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com


アレルギーとは?
(参考文献・引用 アトピーがぐんぐん良くなる会より)

★アトピー皮膚炎や喘息などアレルギー疾患は免疫反応の異常が原因。
本来、免疫とは人体にとって有害な侵入者を排除する仕組みなのですが、
アレルギーはダニやほこり、花粉など必ずしも病原性のない侵入者にも過剰に反応してしまう。  

■花粉症の例で見てみますと、現在の東京で確認されるほぼ5倍の量の花粉が日光では、
その昔から飛んでいたらしいのです。しかし、昔は花粉症の方は殆どいませんでした。  
即ち、杉やダニの量だけでは説明がつかないのです。  

ところが、ディーゼル粒子に花粉が吸着されると、
少ない量の花粉でも花粉症が起こってしまうことが分かってきました。

■アトピー性皮膚炎も東京、名古屋、大阪、岡山、北九州に重症患者が多いことが知られています。
これは車の排気ガスや石油化学コンビナートによる窒素酸化物が原 因であると丹羽院長は主張しています。  

■このように環境因子が大きくかかわっている事が分かってきました。
排気ガスや窒素酸化物が増えると体内でどの様な変化が起きているのでしょうか。
ここで、活性酸素が関係してくる訳です。  

■丹羽院長の説明では、『紫外線や窒素酸化物が増加すると皮膚表面で過剰に活性酸素が発生し、
皮膚細胞の脂質が過酸化脂質となる。
過酸化脂質はいわば皮膚の錆び た状態で、皮膚のバリア機能が低下し、
ほこりやダニが体内に侵入しやすくなる。
頻繁にそれらが侵入してくると、本来無害なほこりやダニにも免疫反応が起こり、
アレ ルギー疾患につながる。』と言う理論です。
皮膚の保湿機能がしっかりしていれば、殆どのアトピー患者は発症しなくなると言うのです。

■花粉症は鼻の粘膜表面にある絨毛が活性酸素で錆びた状態になり、
本来くしゃみで排除したり胃に落として胃酸で処理される花粉が、
粘膜の表面に付着し体内に侵入することが原因と考えられる。

■食物アレルギーは乳幼児に多く見られる症状ですが、
胃腸の機能が安定する中学生になるころには概ね軽快します。
最近の特徴は母乳でも生後1〜2週間で発症するケースが散見されます。

ステロイド軟膏はアレルギーにより発生した炎症を抑えるだけで、
根本原因を排 除したり、体質を改善してくれるわけではありません。

ですから長期連用による副作 用の可能性が高くなるのです。
しかし、即効性があるため全国の皮膚科医はステロイ ド治療が中心です。

■SOD療法の特徴は、過剰な活性酸素を中和するSOD様食品
マイナスイオン水を摂取しながら、
同時に肉・乳製品など脂肪食や過剰な糖分の排除で過酸化脂質の発生を抑え、
アレルギーの起 こりにくい体質に改善していくことをねらっている点です。

■大気汚染やオゾン層破壊が今後急激に改善される可能性は低いと思われますので、
活性酸素対策は現代人の共通の課題であり、体質改善はSOD療法の基本的な考 え方です。
私どもが、まず最初にSOD療法をご案内するのは、完治はしなくと も10人中8〜9人が、
社会生活に影響のない程度まで軽快している為です。
そこから先 は、肝機能強化、スキンケアなど別の角度から対応する必要があります。

■しかも、これらの組み合わせでトータルコストが引き下げられる方が増えてきています。

〜引用終了 〜

換気のススメ。(カビの恐怖の実態が 今 ここに・・・。)
管理人の日記へジャンプ★





総合おすすめショップ

高吸汗&無添加寝具工房 松並木 肌に優しい無添加ヌーディコットンガーゼ寝具、ガーゼパジャマ、タオル




寝具



e-ふとん屋さん:寝具の大型専門店・西川チェーン店

高吸汗&無添加寝具工房 松並木:肌に優しい無添加ヌーディコットンガーゼ寝具、ガーゼパジャマ、タオルなど

ガーゼ寝具
 
ガーゼベビー寝具

布団カバー・シーツ・まくらケース 

ガーゼパジャマ


ふかふか”ふとん”のみちばた「クリーンなふとん」
ホコリが立ちにくく、ハウスダスト・ダニをシャットアウト!

花粉対策 まくら

ベビーベッド アレルギーや過敏症が心配なママも安心!
揮発性の化学物質(ホルムアルデヒド、トルエン、キシレン、etc.)を含まない安全塗料(エコ・ウレタン)や接着剤を使っています。




生活



ガーゼタオル・ハンカチ・マスク  

アレルギー・アトピー・喘息予防にも!ダニ捕りシート 

ランドリー・クリーンリング ・・これがあれば、洗剤いらず!身体にも地球にも優しいアイテム

無添加・シャンプーとリンスのセットを探す ・・敏感肌の方も安心してつかえます

イッチノンADクリーム ・・アトピー性皮膚炎/透析そう痒症/ あれ肌/乾燥肌の方・赤ちゃんにも安心の
酸化安定性 保湿クリーム




ダイエット・美容・健康



美白・栄養・整肌クリームアトピー・荒れ肌にオードレマン クレームドナチュール



敏感肌アピットジェル(保湿ジェル) ・・ 医薬部外品。デリケートなお肌を考え、
界面活性剤、色素、香料、アルコールは使用しておりません。

●超高圧乳化法という独自の技術により、界面活性剤を使用せずにナノ粒子の乳化を実現しました。

●かさつきがちなお肌や敏感肌に、ナノ粒子のうるおい成分が浸透し、モイスチャーバランスを整え、乾燥や肌あれからお肌を守ります。

●健康な素肌と同じ弱酸性ですので、お肌のpHバランスをくずさず、すこやかな状態に保ちます。

●アレルギーテスト済・パッチテスト済。(すべての方にアレルギーや刺激が起きないというわけではありません)

[効能・効果]
肌あれ、あれ性。皮ふの乾燥を防ぐ。皮ふにうるおいを与える。皮ふを保護する。日やけ・雪やけ後のほてり。肌を整える。皮ふをすこやかに保つ。
[使い方]
入浴後や洗顔後に、手のひらに適量をとり、お肌になじませるようにしてのばしてください。
[成 分]
有効成分:ε-アミノカプロン酸、グリチルリチン酸ジカリウム 保湿成分:ビオセラミド、ヒアルロン酸ナトリウム、コメヌカエキス、スクワラン





プロポリス(または配合食品など) ・・免疫機能向上サプリメント
ミツバチの作る天然酵素として有名なプロポリス。
このプロポリスの源は強カな抗生作用もつ樹木にあリました。
樹木の中には自身を外部から守るため抗生作用のある樹脂をにじみだす種類があリ、
その樹脂を集めたミツバチが、体内でプロポリスと呼ばれるものを作リます。
その働きとして免疫活性化作用、抗ストレス作用などがあげられます。



ノニジュース ・・・代謝アップ、免疫活性、鎮痛、消炎などあげればきりがないほど
“万病に良い!”と評判の注目商品なのです。
美容と健康維持にも、是非 お役立て下さい。




皮膚の痒みを和らげます★ガンマ リノレン酸

Dr.ミールヘルスケア食品専門店:日本で初めてのヘルスケア食品の専門店。スタッフは全員、医療有資格者!
アトピー・アレルギー関連商品から、健康・美容関連商品・安心なおやつもあります。

スタイル・ラボ:健康と美肌を考えるアイテムやサプリメントがいっぱい! 

十味敗毒湯(じゅうみはいどくとう)
体力のない方の漢方。化膿性皮膚疾患 急性皮膚疾患の初期,
じんましん,急性湿疹,水虫などに。顆粒タイプです。

花粉症対策に・・甜茶・乳飲料







バスタイム


シャンプー・全身洗浄料:荒れ肌に 保湿作用をもたらす オードレマン Dシャンプーです。


ひのきの香りのアロマテラピー全身洗浄料(ボディーシャンプー)

無添加せっけん 赤ちゃんからお年寄りまで使えます。
洗濯用せっけん・ボディーソープ・フェイスソープ(洗顔用)・ベビーソープなどもあります。




◆私が個人的にオススメするのは、ミノンのシリーズ です。
ボディーシャンプーや、ベビー用・全身シャンプー・頭髪専用シャンプー・リンス
さらに、詰め替え用もあります。


植物性アミノ酸系洗浄成分を配合した、やわらかな泡がデリケートな肌をやさしく洗いあげてくれます。

無香料、無着色低刺激、肌と同じ弱酸性で、お肌に余分な負担をかけません。

アレルギーの原因物質も極力 カットしました。

保湿洗浄で、うるおいを守りながら汚れを洗い流すため、
洗いあがりもつっぱらず、しっとりつるつるです。もちろん、赤ちゃんの敏感なお肌も守ります。
「さらっと」タイプと「しっとり」タイプがあります。

(単品・詰め替え用なども こちらのリンクから  ご自由にご購入いただけます。)

Click Here!
気になる商品を全体的に探したいならコチラから★

※まだまだ下に 「追記」
私の 「涙のアトピー体験記」あります。最後までご覧下さい

:*:・ドキ(*´Д`*)ドキ・:*:・




Google

◆追記◆


2007年 1月28日

全身に、ひどいアトピーが出るようになってから(特に冬)
約三年経ちました。

最初は、顔まで真っ赤にはれあがり、
毎日泣いていました。顔は汁だらけ、傷がひび割れて、
お化粧さえ、しようがありません。
そんな状態から、やっと、改善の兆しが。。。。

人により違うとは思うのですが、
私の場合は、精神的なストレスと、疲れ、便秘がちになったときが、
とくに体がかゆいようです。
とくに、精神面は体に大きな影響を与えます。
できるだけ、ストレスを抱え込まないよう、自分の気持ちをコントロールしたり、
調整するよう心がけるだけでも、ずいぶん違うようです。
不規則な生活も、できるだけ改善するようにしてください。

あとは、お風呂でのポイントなのですが、
あまり熱すぎるお湯に入らないことと、
体を、こすり過ぎないこと!!これは、かなり重要です。
アトピーだと、ついつい、「古い皮が残っている肌をキレイにしなきゃ」
と思いながら、ボディスポンジでゴシゴシやりたくなっちゃうかもしれないけど、(体もかゆいし。)
ココは、気持ちを抑えて・・・・・

だまされたと思って、3日間 体をこすらず石鹸も使わず!
オフロに入ってみてください
(爆)

ゆっくりつかれば、汚れはけっこう落ちるものです。
どうしても気になるのでしたら、要所だけ石鹸であらう とか。
痒みは、既にある傷の部分がとくに辛く、
そして、あぶら分・水分が不足している部分がダメージを受けやすいのです。

とにかく掻きむしらないようにガマンガマン。ですね (*´д`*)ハァハァ

食事も、和食中心にし、お菓子・刺激物は控え、しっかり水分をとって
便を出すようにしてください。

体のなかの余分なものは できるだけ出してしまいましょう。

根気が要りますが、きっと改善方向に向かいます。
私はこうして、おととしより昨年、昨年より今年、と治りつつあります。

自分の体は一生ものなのです!!

アトピーも、結局は、
体が限界を訴えている「叫び」だとおもうのです。


肌の美しさを取り戻すだけでも、
かなり、自信がついてきます!

頑張りましょう!!!(*´▽`*)


◆2007年2月18日更新◆

赤ちゃん・子どもに対するアレルギー、アトピー対策最新情報!

最近のアトピーに対する対策が 発表されていました。



カンタンにですが、ちょっと 内容を追加させていただきます。
お役に立てれば幸いです。


まず、子どものアトピー対策について。
(今までのページの内容で 重なる点もあるかもしれませんが、
ご了承ください )

オフロでは、石鹸も使ってよい。しかし、
ボディースポンジやボディータオルでゴシゴシするのは控えましょう。
(どうしても体の汚れが気になる場合は、やわらかい綿タオルなどでやさしく。)
不潔になりすぎず、神経質にもなりすぎず、ということがコツのようです。

特に、ポイントとして、

1.石鹸をつけすぎない

2.皮膚をこすりすぎない。

3.お風呂から出た後は、かならず保湿してケアすること
保湿ということは、バリア機能を高める、といった理由があります。
このポイントをおさえておくと、効果がグッとあがります。

お肌がカサカサの状態で、 掻き毟るのと、
お肌がピンッと潤い、弾力がある状態で掻き毟るのと、
肌に直接くるダメージが 全く違うからです。

この理由は、私の実際の経験で
水仕事後に こまめにハンドクリーム(品物の値段よりもケアのマメさが重要です)を
塗るか塗らないかで、アカギレの出来具合が全く変わってくるという例です。
実際に、私は アカギレや手荒れは「家事するし仕方ない」とあきらめていたのですが、
毎日、ちょっとハンドクリームをつけて保湿することで、
本来肌にある、皮脂のとりすぎを補うことができるのです。
(手タレのケアがテレビに出ていて、手のモデルさんさえ、
コマメにハンドクリームを塗ってケアしているのです。
手の洗うところ、全てに、化粧水とハンドクリームを設置していました。
トイレにも置いていました!!
実際に、最低限としてのケアで「ハンドクリームを塗ること」を試したところ、効果的でした。笑)
結果、アカギレの痛みにガマンすることも、
グンと減ったのです!!!

基本的に、そういうことと同じだと思います。

出来るだけ、肌を傷つきにくくする、という予防策も充分効果があるのです。


◆生活環境に対してのデータでは、面白い例がでていました。

最近のデータとして、「牛小屋で赤ちゃんを一緒に育てる」くらいのほうが、
菌に対する抵抗力が強くなるようで 実際のテストにより
通常の生活より5倍もの アレルギーに対する抵抗力が強まっていることがわかったそうです。
(とりあえず さんこうまでに・・)

◆適した(?)掃除方法

清潔であることが一番だからといって、
とにかく除菌!ということに神経質になるよりも、
アレルギーのモトとなる、ほこりやダニ、花粉などを取り除く
(とくにふき取ることが良いみたい)ほうが、よいそうです。


◆親自身はアトピー体質だが、赤ちゃんがいる家でペットは飼ってよいのか?
 という質問には。

こちらも、まだアレルギーがない赤ちゃんの状態で、
ペットを飼っているお家とそうでないお家とのアレルギーが出てくる確率を実際にためし、
データーを比べたところ、
猫などの動物を飼っていたお家の赤ちゃんの方が、
将来アトピー体質を引き起こしにくいことがわかったそうです。
ただし、「ネコアレルギー」など、すでに最初からわかっている状態の体質であったり、
アレルギーを発症した方は、もちろん隔離が必要なので、そこは おさえておいてください。



アレルギーとは、そもそも。
過剰な免疫反応によるものです。



清潔にするのも大事ですが、
くれぐれも、神経質になりすぎないように
、と何度も先生がおっしゃっていました。

無菌状態で育っているよりも、
ある程度の菌があるところくらいのほうが、
体本来の免疫はつくのです。
(なんども言いますが、不衛生をオススメしているわけではありません。
手洗いや入浴など、体は「普通」の清潔を 心がけてください)

こちらも、最近のデーターだそうなのですが、
食事をマンプク状態にとると、
免疫効果が低下してしまう
とのことです。
実際、人間の体は、空腹に供える能力は持ち合わせているものの、
カロリーなど摂取過剰の状態を続けることに対しての能力は
「インシュリン」しかないわけです。
その結果、糖尿病などの生活習慣病などにかかってしまったり、
健康状態は 崩れてしまいます。
腹8分目の食事をこころがけましょう。


さらに、毎日 一日1回汗をかくことも、
本来の免疫を高めるのに効果的なのだそうです。
体にムチを打って無理やり運動するまではしなくても、
毎日ちょっと散歩をするだけでも 十分効果はあります。
試してみてください。


最近の子どもは、どんどん基礎体温が低下している傾向があるそうです。
体温は、一度が上がることにより、何倍もの免疫効果がアップするそうです。
お風呂にゆっくりつかって体温をあげたり、
体を冷やさないよう気をつけるだけでも、変わってきます。

このようなデーターをみながら、感じたのは、
神経質になりすぎない、普通の生活をしよう、ということなのですが、
実際、症状がひどくて、藁にもすがる思いを持つ状態の症状の人に、
「こうしてみたら?」といっても、すんなり受け入れることのできる人は少ないかもしれません。

なぜなら、すこしでも早く、「完治」できる最短の方法を
探していらっしゃる方がほとんどだと思うからです。



特に、検索で、こちらのページにいらして下さった あなたも。

同じ思いを抱えていらっしゃるのではないでしょうか?


お医者様から薬をいただき、できるだけよくなる薬をもらい、
塗り、また 痒くなり ひっかき、
またその傷を治すために、薬を塗る。

根本的なところを直さないと、なかなか薬から卒業できないことになります。
痒みがなくなることが 完治への道なのです。

結局は、地道な予防策を コツコツこなしていくこと、
結局は「体が喜ぶ日常生活を行う」ということでしょう。
だからといって、例えば、運動不足・美味しいもの、嗜好食を食べ過ぎる、
など のように甘やかしすぎてもいけない。

「ほどほど」とは、難しいところですが。


◆2007年 9月24日更新

前回の記録から、やく 半年以上経った状態の、 体質改善報告なのですが、

最初は、顔から全身にかけて 大量にあった、アザのような引っかき傷(痒みに耐えられなくて

かくことにより、結局 アザのような小判型の傷跡になってしまう )が

かなり減ってきました。

さらに、引っかいていたその傷跡さえ、薄くなって ほとんど目立たなくなりました!!


たいてい、冬よりも 夏のほうが症状が軽くなるようです。
湿度が高いので肌の乾燥が減る・冬より汗をかきやすいこと などが考えられます。
去年・おととしの夏の肌の調子より はるかにきれいになりました!

まだ、完治したわけではないので、油断はできません。



とくに手は よく家事をするため主婦湿疹とよばれる手荒れ状態がありますし、
汗をかきやすく皮膚がやわらかい場所は まだ 時々痒くなります。
たとえば、腕の曲げ伸ばしする付け根の部分(内側)や、
脇のまわり などです。
(お風呂後のムトウハップ(610ハップ または 六一〇ハップ) 湿布がけっこう効きます。
湯船に入れてもOKですが、入浴後に 水で薄めて ガーゼなどでちょっと付ける。これだけで効果あります! )


ここ 最近の生活を見直しても、
一気にアトピーが噴きだした数年前の生活とは、
まったく変化したことからの 結果であると 実感できます。

もともと私の場合は、炭水化物を抜いたダイエットを 長期間行ったことがきっかけとなり、
一気にカラダの老廃物が吹き出たと考えられます。

それまでは、超が付くほどアブラ体質(オイリー肌)でしたので、
肌荒れ・痒みで悩むことは 無縁だったからです。 しかし、生活習慣は かなり乱れていました。


便秘・不規則な食生活・冷え・水を飲まない、汗をかかない 睡眠不足、ストレスをためっぱなし
入浴は主にシャワー・夜更かし・アルコールを飲む・疲れをためっぱなし )などなど。。。

このような、「私のそれまでの不規則な生活」をまとめると、次のようになります。



■私のそれまでの生活(※悪い例)


1・汗をかかない・運動をしない生活 (入浴は シャワーがほとんど)

2.カラダを動かさない生活

3・便秘体質・末端冷え症気味なのにカラダを冷やしている

4・大きなストレスを抱えている

5.ほとんどインスタント食品中心。お菓子をたくさんたべる。
栄養の偏った 不規則な食生活。
(とくに野菜・果物を摂取することがすくないのに、お肉が好き)

6.生水を飲まない




上記5つ以上の項目が当てはまる場合は 
あなたも 注意したほうがよいかもしれません。


基礎化粧やシャンプー・石鹸など カラダに対する表面的なものに きをつけるのもよいのですが、
内面のことも、もっと考えた生活をしてみてください。

前回にも申し上げましたが、
「特別な生活をしたほうが良い」というより、

むしろ、「ごく 基本的な普通の生活」を心がけたほうが、
症状が軽くなるのが 早くなるかもしれません。


それは、例えば 和食中心の生活であったり、
出すべきもの(便や汗などの老廃物)は しっかり出して、
適度な運動をして・・というような、
本来では「ごく普通」だった生活 なのです。

といいながらも、現在は、
便利で快適な環境が 昔よりも整えられ、求められています。

例えば、

暑ければ クーラーをつける。
食事の時間がないときは、一食、またはサプリメントなどで簡単にすませる、
移動は 車や電車などの乗り物で移動する。
よって、歩く機会も減り運動不足になりがち。
(※個人個人の環境により 異なりますけどね〜(^^;)

しかし、心配することはありません。

最低限でも、次のようなことを心がけ、

継続することによって、

2〜3年で おどろくほど 結果が出ることでしょう。

(こちらも、個人差はあるとおもいますが)

これは、実際に私が体験したことです。

継続は力なり です。

快方に向かっていくことを実感できるまでに、

多少時間はかかりますが、長期戦といった気持ちで、

気長に、そして 気軽に取り組んでください。


繰り返しますが 特別なことではありません。

■アトピーから早く卒業できる方法■

・お水をコマメに飲み(できれば生水)汗をかくようにする

・お菓子はなるべく控え、出来るだけ和食中心で、
野菜を取り入れたバランスの良い食事をとる

・できるだけ体を動かし、便秘を防ぐ

・大きなストレスをためないようにする


結局は 血液の不純物をドンドンだし カラダの「中」をキレイにすること。
これが基本になると思います。


上記のような生活を続けていけば、

みちがえるように肌もきれいになり、おどろくほど、若返りますよ!


カラダの老廃物を出す

  ↓

体内年齢も 若返る

  ↓

カラダの表面(肌)もキレイになる


私の分析では、このような流れがその理由です。


心身的な影響も かなり大きいようです。

疲れていたり、大きなストレスを抱えている状態では

とくに、症状も悪化しやすいので気をつけましょう。


なるほど、と思われた方は、参考にしてみてください。



 ぜひ、ためしてみてくださいね★ ハウスダスト・花粉症・シックハウス症候群などのアレルギーなど
 空気に敏感で、「室内が辛い」と感じる方は、
空気清浄機を設置してみることをおススメします。(私が買って、環境が ずいぶん変わりました!


管理人の楽天日記
(アトピーの経過、ピアノ、たわごと、その他もろもろ・・笑)

 

  空の巣症候群 治療法を考える(FC2ブログ)






TOPへ


ピアノ 奏法とテクニック
 -  ピアノが欲しい - ピアノのお手入れ - スタインウェイ - ピアノ教室を始めたい - 楽譜の読み方・楽典  


演奏会用ドレス  -  男の子・女の子用フォーマル - アクセサリー舞台用  -  フォーマル靴・シューズ
フォーマル下着(インナー) - 音楽グッズ・おんぷグッズ(音楽雑貨)  -  マタニティ用リンク



防音対策(消音)ルーム -  ピアノカバー -  ピアノ椅子 - 補助ペダル(補助台) - チューナー
譜面台 - CD - ピアノ初心者用リンク - ピアノ専門店 - レスナーのための指導ポイント -  ピアノ指導者

電子ピアノ(デジタルピアノ) - ピアノメーカー ( 国内・海外 )- ランキング - 楽器店 -  ピアノリース(レンタル) 

楽譜検索 -  楽譜ダウンロード(無料サイト多数有) - 楽器可物件 -  防音・音大・音高受験関連リンク
音楽情報 コミュニティ - 音楽関係求人 -  出版社リンク - 資格・検定・スキルアップ - 4大・音楽高校受験関連

アトピー・アレルギー -  空気清浄機 - メイド服パーティー衣装・コスプレ -  スーパードクター
のだめカンタービレグッズ - 千の風になって - 初音ミク - ブルーマン楽器 -  コブラ

サイトマップ(内容一覧)  サンキュー ベリー マッチ★最近のサイト更新履歴♪ 




c