ライターマンの自己紹介

本名 ないしょ
住所 福岡県福岡市東区在住
年齢 おやじ(独身だけど)
職業 システムエンジニアもどき
ネットワーク活動歴 1.最初にパソコン通信を始めたのは工学社のTeleStarだった。(多分誰も知らんだろう)
2.友人に勧められてAsciiネットに加入。当時Asciiカードというクレジットカードを持っているとアクセス料が2000円ポッキリなのに惹かれたため。ほぼ同時にTeleStarを退会。
3.Asciiカードの定額サービスが終了したと同時にAsciiネットを退会。ニフティサーブに乗り換える。ニフティサーブのIDはまだ有効だけど全然使ってない。
4.福岡にUターン後、出来たばかりのプロバイダGigawaveに加入。インターネットへのアクセスを始める。
5.Gigawave解散。ユーザーはNew Coaraに引き継がれたのでそこのメンバになり現在に至る。
趣味 1.漫画(最近の少年漫画はあまり読んでない。現在のひいきは和田慎二)
2.特撮(熱狂的ではないがそこそこ好き。現在ファミリー劇場で放送中の「快傑ズバット」を見ている)
3.アニメ(NiftyのGAINAXサイトに入り浸っていた。エヴァの「最後のシ者」放映時、チャットで「シ者」→「渚」と言ったのは私が最初だ……と思う)
4.オンライン小説(最近、読むだけでなく書くことも始めた。無謀の極みである)
ネームの由来 「ライターマン」の名称はオンライン小説を書き始めたときからのもの。それ以前のハンドルネームはナイショ。
某番組の後半に登場した変身キャラクターと物書きのwriterとをかけ合せた。(同様のバリエーションで「Xライター」、「アマゾンライター」というのもつかえるな)


戻る