小勇座
(らぶデス 〜Realtime Lovers〜)
思いつきと勢いで一気に作りました。

本編ではクレーンゲームの景品で安っぽいつくり、みたいな件があったので
素材を選ぶのに少し難儀してみたり(苦笑)。
トイニットっぽい(けど確か違う)布です。色味が丁度いいのが見つかってよかった!
本編では何かふにふに動いてますので、クタクタ感を出すかどうか迷いましたが、
今回は普通に綿を詰めました。

頭部は2枚はぎ。胴体は4枚はぎ+底部一枚という構成にしましたが、
当初胴体も2枚はぎ+底の予定で切り始めたのですが、途中で4枚に変えてみました。
そのせいで微妙に目方見誤ったのか、胴体底の方はもう少し太くてもよかったかな・・・?
とは思いましたがまあ勢いでやってるものなのでドンマイ!
という気分で済ませてみました。
尻尾も基本的に2枚はぎ。耳も同様。目の部分は最初はボタン
を削りだして作る予定でしたが耐久性やらの兼ね合いでうまくいかず
結局プレモの黒を焼いて成型。口は刺繍糸にて。