2004年10月 その2へ

2004年10月 その1
9月後半と10月前半の「日々の麺」です。
今月は「讃岐遠征」を予定していまーす♪

2004年10月6日(水)
草八 <大ざる 1100円>
大分県日田市豆田町12−4





前回訪問日
2004_06_20
2004_03_31
2004_03_11
2004_02_13
2004_01_08
2003_12_03
2003_08_01


2004年10月6日(水)
2004年10月6日(水)
2004年10月3日(日)
2004年10月3日(日)
ハッスルラーメン <ラーメン>
福岡県北九州市



2004年10月3日(日)
2004年10月3日(日)

いよいよコイタさん一家の出発。
みんなで大きく手を振る。
2004年10月3日(日)

コイタさんの見送りにケパサさんと新門司港へ向かう。
途中ブースカさんをピックアップ。

既にコイタさん一家は到着していて談笑。
シンディさんと現地で合流。
2004年10月3日(日)
2004年10月3日(日)

ケパサさんと一緒に2杯目。
2004年10月3日(日)
2004年10月3日(日)
2004年10月3日(日)
2004年10月3日(日)
2004年10月3日(日)
2004年10月3日(日)
2004年10月3日(日)
2004年10月3日(日)
2004年10月3日(日)
2004年10月3日(日)
2004年10月3日(日)
2004年10月3日(日)
2004年10月3日(日)
2004年10月3日(日)
2004年10月3日(日)
因幡うどん <ごぼ天うどん>
福岡市中央区

2004年10月3日(日)

所用を済ませ昼食。
渡辺通りの「因幡うどん」へ。
2004年10月3日(日)

早朝より天神へ。
2004年10月1日(金)

硫黄泉の湯口です。
成分が付着して真っ白。
2004年10月1日(金)

硫黄泉でくつろいでいると日が暮れてしまう。

2004年10月1日(金)

次第に慣れ、ゆっくり浸かる。
画像は桶湯から観た三俣山(左上)
2004年10月1日(金)
九重星生ホテル「山恵の湯」
大分県玖珠郡九重町田野230


先ずは酸性緑礬泉の桶風呂へ。
ありゃ、今日はやや温度高め。



前回訪問日 2004_08_08
2004年10月1日(金)

三俣山。

2004年10月1日(金)

ダイエット・マラソン対策で軽くおにぎりを食べ、
九重に向かう。

星生温泉狙い。
2004年9月30日(木)

柔らか〜い・むにゅんとしたうどんを楽しめます。
今日はおつゆがやや塩分強めかなぁ〜。

鶏天がついての価格だけに、
日田ではお得感のあるメニューです。
2004年9月30日(木)
梅乃庵 鶏天定食・うどん付 600円>
大分県日田市日高町1396


いつものお店「梅乃庵」にて昼食。
「鶏天定食・うどん付き」

デジカメがバッテリー切れの為、
以前食べた時の画像を流用。


前回訪問日
2004_09_16  2004_08_25
2004_08_10  2004_07_15
2004_05_28  2004_05_06
2004_02_06  2003_12_14
2003_11_11  2003_06_19


2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
2004年9月26日(日)
↑辛くない訳が無い色(笑)
2004年9月25日(土)

肉だけを洗うように食べれば美味しく頂けます(爆)
2004年9月25日(土)

コレです。
2004年9月25日(土)

怖ろしい辛さの肉料理を待つ御一行。
デジカメを準備する者多数。

前回はあまりの刺激臭で店内が騒然となったらしい。
緊張感と期待が高まる。
2004年9月25日(土)
2004年9月25日(土)
2004年9月25日(土)
2004年9月25日(土)
2004年9月25日(土)

ちゃんぽん麺も最後に投入。
あっという間に時間が過ぎる。

↑盛り上がるギャラリー(笑) ↑叫びの唄披露
↑鍋が煮える頃にはいつもの激しいドンチャン(笑)
↑もつ鍋に火が点火され・・・
2004年9月25日(土)

開始直前までは賑やかっていうくらい。
2004年9月25日(土)

フミオさんの仕切でコイタさん・なべカズさんの送別会。
会場は博多駅に近い「万作家」。

もつ鍋のお店。
2004年9月25日(土)
2004年9月25日(土)
2004年9月25日(土)
2004年9月25日(土)
2004年9月25日(土)
2004年9月25日(土)
2004年9月25日(土)
2004年9月25日(土)
2004年9月25日(土)

2004年9月25日(土)
大力<天ぷら定食円>
福岡県宗像郡津屋崎町大字宮司2292−6


天ぷら定食です。


前回訪問日
2004_04_24

2004年9月25日(土)
大力<上刺身盛り・2500円>
福岡県宗像郡津屋崎町大字宮司2292−6


新鮮な刺身盛り。


前回訪問日
2004_04_24

2004年9月25日(土)

津屋崎にある漁師料理のお店「大力」へ。
2004年9月25日(土)

気持ちの良い海辺。
2004年9月25日(土)

朝から福岡市。
所用を済ませ津屋崎へ。
2004年9月23日(木)

深夜でこんなラーメンを食べられるのは嬉しいです。
2004年9月23日(木)
大砲@合川店 <ラーメン 400円>
福岡県久留米市合川町729-1


濃度は「大砲」ではいつもの出来。
お正月に食べた時の迫力が凄すぎたのである。あまりにも良い出来のラーメンを食べてしまうとどぉーしても比べちゃいますネ(笑)


前回訪問日 2004_01_07
2004年9月23日(木)

コイタさんを自宅へ送り、
単独で深夜の大砲@合川店へ。
↑辛さ3倍・3杯お馬鹿ラーメン
2004年9月22日(水)
一味@合川店 <ラーメン・辛さ3倍>
福岡県久留米市東合川町695-1


3人で今日の出来イイよねぇ〜とニンマリ。
辛さが3倍でなければと悔やむ。


辛さ3倍・3杯お馬鹿ラーメン。
記憶に残る一杯でした。
2004年9月22日(水)

西鉄久留米駅で「オレはコイタダァー」という
お約束叫びを聞いた後、終電帰宅組を送り出す。

その後、コイタさん・マニさんと一味@合川店へ。
遅い時間でもなかなかの盛況。
2004年9月22日(水)

大人7人が飲んで喰って合計4200円。
トンデモ激安に驚き!!
2004年9月22日(水)
焼とり 美膳
久留米市


注文はおまかせ・適当。
久留米といえば「焼とり」デス!
2004年9月22日(水)

コイタさんオススメの近くの焼とり店へ。
店内はお客さんで一杯で、
ぎゅうぎゅう詰めで溢れながら着席。

まんぢさんは小上がりに座れず通路部分にイス掛け。
さすが気遣いのまんぢさん。
2004年9月22日(水)

画像は本日食べた「カリーいっぱい」(笑)
奥の緑っぽいのが激辛コイタスペシャル。
舌が麻痺して、何度も水で洗浄しました(笑)
取りすぎた・・・(後悔)
↑激辛コイタスペシャル ↑激辛コイタスペシャル撮影会(笑)
2004年9月22日(水)

ほんわかぁ。
2004年9月22日(水)

ほんわかぁ。
2004年9月22日(水)

コイタ農園の野菜だそうです。
2004年9月22日(水)
ガンジー
久留米市天神町34-3 2F

<コイタさんのHP書込より引用>
コイタさん・なべカズさん、異動のお忙しい中お逢いして頂きありがとうございました。
ほんわかした・あったかぁ〜い会となり、あまりの満足感故、今書きながら寂しさを感じております。
癒し系のコイタさん・なべカズさんのご両人をはじめ、
同じく癒し系satoyanさん・まんぢさん♪
「コイタのページ」キャラ濃常駐住人であるまささん(笑)
久留米ヘビーローテーション中のマニさん(笑)
大変お世話になりましたぁ。

先日の「ちびキャン」に参加出来なかったので今回の会はとてもありがたかったです。
企画していただいたsatoyanさん、本当にありがとうございました。

追記
皆さんと食べる「ガンジー」は更に・更〜に美味しさを増す気がいたします♪美味しかったなぁ〜♪
近いうちに再訪します。
焼とり「美膳」、トンデモ激安に驚き!!大人7人で4200円!!
コイタさん、延長戦の「一味」3倍3杯のお馬鹿オーダーは良い記念となりました。
2004年9月22日(水)

本日は夕方より久留米でコイタさん・なべカズさんの
送別会・カリーナイト。

仕事終わりに高速で駆けつける。
会場ガンジー@久留米では既に皆さん勢揃い。
企画して頂いたsatoyanさん、主賓のコイタさん・なべカズさん、
そしてまささん、まんぢさん、マニさん。
終始あったかぁ〜い和やかな雰囲気で会は進む。


2004年10月 その1