由布岳に向かってまっすぐに
当館まで、駅前通りのご案内
  
■とにかく駅前道路をまっすぐ歩いてください。当館まで徒歩5分の道のりです。■道案内の標識です。どうですか、ゆふいんの案内板はおしゃれでしょう。■タバコ屋もこんな感じです。
  
■ゆふいん名物地鶏めしのお土産品店。■ゆふいんまで来てパチンコする人いるんですね。真剣な顔をして台に向かっている人がたくさんいます(笑)。■古着や骨董品の店。ここにはいろいろ品物が山のように並んでいます。
  
■あい染の巾着290円、安い!「旅行のおともに、ホーム着に‥上下スーツ1980円」と書いています。■炭を売ってる店■行列のできるケーキ屋さん。今、人気のロールケーキ。お客さんが、朝早くから行列を作って順番を待っています。
  
■居酒屋やスナックもあります。■ぼちぼち当館へ到着です。この川を左へ曲がりましょう。■川のほとりに、ちょうど、白い鳥がいました。いろいろな小鳥が水飲みにやってきます。魚も泳いでいるのが見えます。毎年6月ごろにはホタルも見られて風流がありますよ。■九州横断道路からお見えになる場合は「岩男病院」を曲がってくださいね。当館の隣が病院ですから安心ですよ(笑)。

 
■さあ、当館に到着です。玄関横の庭先に苔むした灯篭や水流しがありますので、少しだけ眺めてください。■長旅お疲れ様でした。上がってゆっくりしてください。■この後は当館の説明をいたします・・・・・次へ   <<<前へ


当館前の川の土手にかわいい花がたくさん咲いています(8月21日撮影)
  
玄関先に可愛い紫陽花やアオイが咲きました(5月15日撮影)

ゆふいん
旅館たつみ

大分県由布市湯布院町川上
ご予約は電話 0977-84-3175
FAX 0977-84-3277

庭に綺麗な赤もみじ
4月17日撮影