お部屋でお食事
  
ゆっくりとくつろげる純和風の7.5畳〜8畳間です。窓一杯に見える由布岳に、始めておみえになったお客様が思わず「ワーすごい!」と歓声をあげる田舎の旅籠情緒あふれるお部屋です。畳の上に寝っころがって見る由布岳も格別です。
お食事はこのお部屋でゆっくり楽める、昔ながらのお部屋出し(夕食のみ。朝食は大広間で)になっております。
お料理は郷土色豊かな季節の旬の素材を、長年この道一筋の板前が調理しています。清流で育った鯉、鮎、やまめなど川魚や高原の豊富な山菜など、ワクワクふるさとの味がいっぱいです。料理はたつみの自慢です。
別料金にて豊後牛や猪料理も承ります。

これだけの設備や料理内容とお部屋食のおもてなしで、料金が少々心配になってくると思いますが、トップページでご案内どおり、ご安心の低料金です。そしてさらに、インターネット特別割引きもあります!では料金のご案内へどうぞ
・・・・・・次へ   <<<戻る
トピックス

当館ではあの「月下美人」の花を育てています。6月から9月頃まで夜9時ごろからつぼみが開き始め、夜中の2時ごろ咲き開きます。その時、当館に居合わせたお客様はロービーで、今か今かと花が咲く過程を見て楽しむことができます。名前の通り月下に咲く美人です。それはそれはとても綺麗な花ですよ。
  
お父さん、Vサインありがとう!
今年も咲きました。
お客様も大喜び。
(7月22日撮影)

ゆふいん
旅館たつみ

大分県由布市湯布院町川上
ご予約は電話 0977-84-3175
FAX 0977-84-3277