新ふにふに日記

2006年10月21日
寝るすえぞう
もえもえ〜〜なすえぞう
あまりにAIBOUの周りを走り回るモンだからすぐにお疲れモードに
で、はまりの良いAIBOUの足の間でお休み
無防備なすえぞうショットです

2006年09月21日
わ〜〜〜いわい
昨日、嬉しいメールが届きました。
「カミン」からですよ〜〜〜〜奥さん(笑)
そう、ウサギめくりカレンダーに写真が採用されたんです。
採用記念のカレンダーが今月末までに届くんだそう!!!
今から楽しみだぁ〜〜〜〜わ〜〜〜いわい
あい坊の写真かな?むーすかな?すえぞうかな?

2006年09月18日
台風で、えらいこっちゃえらいこっちゃ!
久々に強力な台風が福岡を直撃
気付くと水道が出ない
最初は「台風だから住人がみんな居て水道を一気に使ってるんだ」と思っていたけど
夜中になっても「ちょろちょろ」としかでない。
外を見るとエレベーターの電源も切れてる。
まさかと思って管理会社に電話すると
「住人の皆さんから電話があり調査しましたが屋内設備に以上がありません。
たぶん九州電力の管轄になる動力線が切れていると思いますので復旧はお待ち下さい」
との返事。
おもての道路の清掃&街路樹の危険な部分の枝落としの為に来ている、
市の道路維持課の方達が見えたので下に降りてみることに。
するとエレベーターは止まっているけど、自動ドアや照明は異常なし
外に出ると道路の反対側から伸びているマンション用の動力線に太い枝が2本ぶら下がってる。
上を見上げてるAIBOUに気付いた維持課の人が近寄ってきたので
事情を説明しながら動力線を目で追っていると、電柱に大きくてふっとい枝が乗っかってる(5メートルぐらいのヤツ)
「ありゃ〜〜〜気付かんかった。でも電柱は危険なので九州電力に大至急連絡しておきます」とのこと

早く復旧して貰わないとお風呂にもトイレにも行けないぞ
困った困った

2006年08月30日
キジ?
昨日、会社の車で営業に回っていると道路を横切る動物が????
「へっ?今の何???・・・・・・・・キジ?」
会社に戻ってインターネットで検索
やっぱりどう見てもキジだった。
20〜30年ぶりに見たよ〜〜〜〜〜びっくり!
田舎は良いね(おいおい)

2006年08月27日
ひっさびさのうさんぽ
今日は、まだ涼しい時間を選んで早朝からうさんぽへ
体力が有り余ってるすえぞうは、公園に着く早々「ばびゅーーーん」と走り回る。
しかし、さすがに日光が当たると暑いのがわかってるのか日陰を選んで走り回る
早くうさんぽ日和にならないかなぁ〜〜〜

しっかし暑い・・・・・・(飼い主談)

2006年08月21日
あっ秋っぽい??
今朝起きるとエアコンがほぼ停止状態に
外に出ると室温より涼しい(湿度は高いけどね)
やっと秋が近づいて来てるかな????
なのに今頃換毛してる我が家のうさぎーずって・・・・・・・???

写真は・・・・・・ぷぷぷっ不細工(笑)

2006年08月05日
ももこさん結婚おめでとーの巻
今日は、ももこさんの結婚式の後の2次会にお呼ばれしました。
二人ともとっても幸せそう!
旦那様とも話をしたけど、とてもとても良い方でしたよ〜〜
ただ旦那様は「横になって寝ているとのぞみが上に乗って足ダンするんです」
と悲しそうに言ってた・・・・・・・のぞみ君やさしくしようね(笑)

2006年08月01日
ラジオ出演!?
今日から若戸大橋の通行料が値下げになりました。
と言うことで回数券も交換が必要になり、
会社に残ってる回数券を交換に行くついでに自分の回数券も交換に行くことに

で、若戸大橋管理事務所の回数券交換所へ
到着すると入口で「順番待ちになります」と番号券を手渡された(37番)
中に入ると行列が・・・・・・しょうがないな
するとピンクのスカートをはいたおねーさんが近づいてきて
「おはよーございます!会社の用事で回数券の交換に来た方いますか???」
反射的に手を挙げたAIBOU(しまった!)
周りを見ると誰も手を挙げてない(おまえら〜〜みんな仕事をさぼってきたんか?)
上げてた手を「ぐわしっ」と掴まれ「ラジオに出てください」と笑顔で引っ張っていくおねーさん
「あっはい」と返事してしまうAIBOU(またやっちまった)
そのまま休憩室に連れて行かれイヤホンを渡され
「値下げで浮いたお金を何に使うか答えてください!中継が始まるまでに考えててくださいね」
と微笑むおねーさん
そういや、表にピンクの車が止まってたな〜〜〜〜
そう、このちと強引なおねーさん
「RKBラジオのスナッピー!竹下明子さん」
ラジオでは松田聖子の物まねをして、赤いスイートピーを歌ったりする竹下さん(ボケ担当?)
中継前に現れた職員さんをみて「○○さん」と連呼
別の女性職員の方に「あの〜〜違いますよ!○○さんはもっと若いし独身ですよ」と突っ込まれる。
実際に来た○○さんは似ても似つかぬ方でした。(爆)

さて、中継始まる(どきどき)
変な汗が流れる中、無事終了

A「あれっ?私の順番まだかな??」
竹「さっき10何番って呼んでたからまだ先ですよ〜〜〜」
A(あれ?本番前に33番って呼んでたけど・・・・)
するとちょうど通りがかった女性職員さん
「○○さんに本番が終わったらあなたを連れて来てって言ってたんだけど・・・・」
竹「きゃーーーーごめんなさい。過ぎちゃってましたね」
あわてて交換場所に移動して、すぐに交換して貰ったよ〜〜〜

交換所を出たら竹下さんから、スナッピーのクリアファイルとボールペン
そして中継を録音したテープをいただきました。

いや〜〜〜それにしても竹下さんはHP上の写真を見るより
かわいくて綺麗でスレンダーな方でした。
と中継前に本人に言ったら
竹「よく言われるんですよ〜〜〜〜」
ファンになりそうです(おいっおっさん)

ちなみに写真は貰った粗品です。

2006年07月30日
しゅりママんちへ
今日は先月から約束していたしゅりママのお家へお邪魔しました。
(しゅりママはmomopiさんのお友達でAIBOUの家の近所の元うさ飼いさんです)
今日の目的はしゅりママが買い換えた車に余ったCDデッキを付けること。
お邪魔するとしゅりちゃん・みなもちゃん(通称みもちゃん)姉妹が満面の笑みで出迎えてくれました。
特にみもちゃんは「あいぼうちゃんあいぼうちゃん」という言葉がお気に入り(言葉が?)
ちゃっちゃとコンポを取り付け、お昼に素麺と炊き込みご飯をご馳走になり、
その後はしゅりちゃんと折り紙作りで遊びました。
(みもちゃんは途中でおねむモードに)
最近の折り紙の本って凄いのね
AIBOUもしゅりママも理解が出来ない折り方がありましたよ。
まあ、しゅりちゃんも喜んでくれたしまあいっか(笑)

2006年07月25日
流血ぅ〜〜〜
ふとむーすのケージを見るとすのこが真っ赤!
「へっ血尿?」
と思いむーすを抱きかかえひっくり返すも血で汚れてない
で、よ〜〜〜く見ると左前足の爪が一本無くなってる
そういえば、むーすの目が見えなくなって1〜2回しか爪切りをしてなかったのを思い出す。
さっそく拉致って爪切り開始
爪切り中「ぷぅ〜〜〜ぷぅ〜〜〜」と鳴くむーす
やっぱり目が見えないから怖いんだろうね?

2006年07月07日
チモシーの種が届いた(大量に)
注文していたチモシーの種が昨日届きました。
(いろいろトラブルはあったけど)
1500グラムを注文していたけど
で、中身を見ると・・・・・・・すっ凄い量!
まるでNEWSでよく見る「警察が覚醒剤押収」の一場面のよう(笑)
比較のDVDを見れば一目瞭然
厚みもケース5枚分・・・・・・はぁ〜〜〜

と言うことで、50グラム単位で皆さんにもおわけします。
いや、貰ってください!是非(笑)

2006年07月03日
物欲祭り〜〜〜〜ぃ
ここ2週間で買った物
携帯2台(両方FOMA)
ポイントが10000ポイント貯まってたんだも〜〜〜ん

スリムファン(扇風機)
PC液晶モニター(19インチ)
オーブンレンジ
IH炊飯器
DVDレコーダー
浄水器
DVD(今日夜放送のHEROに触発されて「HERO全6巻」)
その他、小物多数

ボーナスが既に半分近く減った・・・・・・。
あっ!自転車も買わなきゃなぁ〜〜〜

2006年06月13日
真夏と再会
と言っても季節の話じゃないよ(笑) 

一昨日、momopiさんちから里子に出た真夏ちゃんが里子先の家庭の事情でmomopiさんちに戻ることになり、momopiさんの依頼にて同行することに ・・・・・。
久々に会った真夏ちゃんは・・・・・・・・・・で・でかっ(笑) 
どうもおやつをいっぱい貰っていた様子 
でも、元気そうで何より何より!! 

momopiさんちでは、ちょうど真夏ちゃんのお母さんの菜々ちゃんが亡くなり、去年には真夏ちゃんの姉妹であるトカゲちゃんも亡くなり、男の子ウサギばかりになって寂しい限りでした。 
帰りの車の中で 
「多分、momopiさんが寂しいと思って菜々ちゃんが真夏ちゃんを呼んでくれたんだよ」とmomopiさんとも話してました。 
ホントそう思います。 

2006年06月05日
すえぞう1才です
本日すえぞうが1才の誕生日を迎えました。
あいかわらず萌え萌えなすえぞうですが、
元気が一番
長生きしてず〜〜〜〜っと一緒に遊ぼうねっ

2006年06月04日
ショックなこと
また、うさ友さんちのウサギさんが亡くなった。
たまたま電話をして「昨日亡くなった」と聞かされショックを受けた。
うちのあい坊とあまり変わらない年齢の子
うちと違ってたくさんの子供を産んで血を残して、その孫に当たる子が一緒にいる。
いつか自分も経験することだけど、切ないです。
来週にでもお参りに行ってきます。

2006年05月22日
久々の大濠うさんぽ会
昨日は大濠でうさんぽ会でした
ここのところ新顔のうさちゃんが毎回来てくれるので大盛り上がり。
でも、春日公園とは違う盛り上がりはいいねぇ〜〜〜(おまえのせいだろ(笑))
これで終わりと言ってたけど次週も天気ならしようかな〜〜〜(おいおい)

そうそう、昨日早朝にむーすを連れてうさんぽに行ってきた。
元気に遊ぶむーすを見て、うれしかったです。

2006年05月19日
あれれっ?
今週末のうさんぽ
土曜日はダメだろうと、日曜日に決めかけてたら
「明日は曇り時々晴れ」の予報
えっえっえ?????
明日の朝の天気予報次第って事???また〜〜〜〜!(笑)

2006年05月13日
なんだなんだ
今日はうさんぽの予定だった。
雨が降ったら日曜に順延の予定だったけど、ここ数日の天気予報ではどっちとも雨だった。
と・こ・ろ・が
今日は午前中雨
明日は晴れ時々曇り
前回も前々回も同じ事が起こっている。
恐るべし晴れ女パワァーーー(笑)

2006年05月07日
DVDで・・・・・。
ドラマや音楽番組を撮りためていたが、やっとこさDVDに編集することにした。
マイ自作パソコンに取り込んでDVDへ
古いキャプチャーボード&ソフトだったので時間が掛かること掛かること・・・・。
丸一日かけてやっと完了。
「新しいソフトだったら早く編集できるんだろうな」
と思い立ち、購入するためにソフトを調べることに
体験版のソフトを見つけノートパソコンにインストールしようとしたら
「上書きしますか」の表示
元々新しいソフトがノートパソコンに入ってたじゃん!!!!!と気づく(おそっ)
今日の苦労は・・・・・いったい何だったんじゃい〜〜〜〜(遠い目)

2006年05月03日
大濠でうさんぽ
今日は思い立ってすえぞうを連れて電車で大濠公園へ
電車の中でもきょろきょろ落ち着きのないすえぞう
周りのお客さんに愛想を振りまいてた。(誰に似たんだか?)

今日の大濠公園はどんたくの期間中だけあって、
観光客やパレードの練習をしているグループなんかが多かった。
逆に犬の散歩させてる人なんかが少なかったので思い切ってノーリードで遊ばせてみた。
気持ちいい天気だったけど、うさぎの習性なのか木陰だけを移動するすえぞう。
10メートル先ぐらいまで走っていっては、てんてんのトコまで駆け戻ってくる。
(う〜〜んかわいいやつじゃのぉ〜〜〜)
途中、カメラを持った女の子二人が「写真撮らせてくださーーーい」と駆け寄ってきた。
すえぞうのあらゆる動きを「かわいーーーーー」と喜んでた。
(心の中で「あったりまえじゃん」と親ばか全開なAIBOU)
その他にもいつものようにおばちゃん達やお子ちゃま達が近寄ってきたり、
「今向こうで子供がうさぎを散歩させてるんだぁ〜〜」と言って自転車で走り去っていったおじさんがいたり(笑)

うさんぽ中に目の前を2組がパレードの練習で行進していった。
その度に目を丸くしながら、なぜかふて寝するすえぞう。

結局、3時間以上大濠公園で遊んで帰ったけど、帰りの電車でも愛想を振りまくすえぞう
パワフルだわさ〜〜〜〜(笑)

写真はふて寝中のすえぞう(笑)

2006年04月30日
ひさびさにむーすと
むーすが白内障になって初めて外に連れ出しました。
初めはおっかなびっくりだったけど、うろうろし始めた。
風に吹かれて気持ちよさそうなむーすさん
また今度もうさんぽしようね〜〜〜むーす

2006年04月28日
なんだなんだ??
29日はあれだけ雨マークで固定されていたのに・・・・・・・。
なぜ前日に晴れに変わるんだぁ〜〜〜
「だれだっ!だれだっ!だれだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜」(ガッチャマンのテーマで)
強烈な晴れ女が居るとしか思えない!!!(笑)

2006年04月24日
LOVEバナナ
だら〜〜〜んと寝ているむーすさん
その横をバナナを頬張りながら通過するAIBOU
一瞬にして「がばっ!」と起きあがり走り回るむーす・・・・・・(別名 食欲大魔王)
バナナを差し出すと「がぶっ」と一瞬にして消え去るバナナ

ところ変わってすえぞうの目の前
バナナを差し出すと顔を背けるすえぞう。

う〜〜〜ん、好みが違いすぎて大変なんですが・・・・。

2006年04月23日
わくわくうさんぽ
今日は春日公園でうさんぽを開催
(詳しくはイベントレポートで)
心配された天気も自称「晴れ女」の方々が多数参加された為に快晴に

次回は29日に開催するよ(笑)

2006年04月21日
ばりばりっ!!!
最近、北九州までの通勤で遅くなる毎日で、
あんまり3匹の相手を出来ない日が続いている。 
で、相手をして欲しい3匹は思い思いのアピールをし出した。 
あい坊はゲージから出てチョコンと座り「相手してよビーム」を発射(笑) 
むーすは今まで以上に立ち上がって宙を掻きながらアピール 
そして問題児のすえぞう 
ゲージの天板においている段ボールを立ち上がって「びりびりびりっ!びりびりっ」 
「こらっすえ!」と怒るとぴたっ!と止まり口から破った段ボール片をポロッと落とす。 
なんだかんだ言って3匹ともかわいい(親ばか全開)

2006年04月16日
初うさんぽオフ会
今季初めてのうさんぽ大会を大濠公園で行いました
(詳細はイベントレポートで)
日差しは強かったけど、風が強くて寒かった

次回は春日公園!
あいにくの天気みたいだけど、うさぎ飼いの執念で晴れになれっ!!!!

今まではメールで告知してきたけどメールアドレスなんかが前回吹っ飛んだので
今回は告知してません!
なのでこれを読んでお暇な方は来てね(笑)

2006年04月09日
誕生日
今日はあい坊の4回目の誕生日
しかし、今日はいとこの結婚式がブッキング
急いで帰ってケーキ屋に行ってケーキを買った。
で、記念撮影
あい坊的には迷惑千万とは思うけどね(T_T)
これからも楽しく暮らそうね〜〜〜〜あい坊!!

ケーキはおいしくいただきました(笑)

2006年04月07日
今日もうさんぽ
すえを連れてうさんぽへ
あいかわらずAIBOUの後ろをついてきたり周りをグルグル回ってアピールするすえぞう
それを見て「きゃーーーかわいいい!!うさぎなのに何であんなに懐いてるのぉーーー」と入学式に向かっていた女子高生
(今日は県立高校の入学式)
いや・・・・・・これは・・・・・・「萌え萌えなだけなんですけどっ(爆)」

2006年04月02日
お披露目会?
今日は、すえぞうに会ったことのない小雪の母さんの為に遅めのお披露目会を開催
(詳細はイベントレポートで)
いろんなハプニングがあったものの無事終了
ううっちっこ臭いよ〜〜〜〜

2006年03月29日
すえだけじゃなく・・・・。
今朝はあい坊が「どんがらがっしゃ〜〜〜ん」
ペレット入れと牧草入れのお皿を重ねて遊んでる
ね・・・・・寝かせてください

2006年03月27日
寝かせてぇ〜〜〜
先週から転勤になり通勤方法が変わったために起きる時間が少し遅くなった。
しかし、すえぞうはそんなことはお構いなし
「がっしゃんがっしゃん」(訳 起きろーーー飯食わせーーー)
ね・寝かせてください(ToT)

2006年03月26日
復活
とりあえずHPを復活させた。
ついでにレイアウトを少しだけ変更!!
疲れたぁ〜〜〜
と言ってもプロフィールとイベントレポートだけだけど
少しずつでも元に戻すのでお楽しみに

2006年03月25日
あったかポカポカ
春本番
すえを連れてうさんぽへ
元気いっぱいのすえぞうはいつもにまして走り回る
萌え燃え度もアップ(当社比)
飛びしっこも掛けられてもーた(T_T)
でも、すぐに疲れたけどね(笑)
「いい若いモンが」(おっさんか?)



戻る