本文へスキップ

福岡市中央区の小児歯科・矯正歯科・障がい者歯科。
ふたつき子ども歯科です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.092-523-7560

〒810-0022 福岡市中央区薬院 4-1-26 薬院大通センタービル2F

院内紹介Office Tour

ふたつき子ども歯科 

施設写真

薬院大通りセンタービル2階奥のクリニックゾーンの一角に位置しています。1階がスーパーマーケットの薬院バリュー、2階の手前が大賀薬局です。








受付 
施設写真

スーパー受付のNさんが、元気に明るく、てきぱきと受付しています。
事前に診療ご予約をいただくと待ち時間が少なく診療できますので、ご協力よろしくお願い致します。また通常の診療の際は、初診時および月がかわる際は保険証(就学前は乳幼児医療証も)必要ですのでお忘れなく。


待合室

施設写真

待合室にはおもちゃ、絵本、雑誌、漫画など揃えています。掲示スペースにはお役立ち情報、そしてちょっと派手な、当院スタッフ紹介ポスターがあります。


カウンセリングコーナー

施設写真

診療室に入ってすぐ右のスペース。第二待合スペースにもなっていますが、特に初診時では最初にいろいろお話をうかがっています。またX線や矯正治療などの説明にも使用しています。


診療スペース

施設写真

カウンセリングコーナーに続く診療スペース。一番奥は個室で、障害をもつ患者さんに特化した診療台を設置しています。診療時には、保護者の方も同室して一緒に見てもらっています。






X線設備
機器写真

デンタルおよびパノラマX線はデジタル化しています。元来歯科X線は被爆量が少ないのですが、デジタル化で従来の1/2〜1/10に被爆量が減少し、お子様にもさらに安心です。院内LANで、画像はカウンセリングコーナーなどに設置したPCで見れます。





CO2レーザー

機器写真

CO2レーザーは多用途に使用しています。歯茎の炎症に伴う痛みの改善、口内炎による痛みの改善、舌小帯の切除や歯肉の切除、膿瘍(膿の袋)の切開、抜歯後などの止血など、処置時の痛みや出血が少なく、迅速に処置でき治癒も早いという、便利な器械。


Futatsuki Children's Dental Officeふたつき子ども歯科

〒810-0022
福岡市中央区薬院 4-1-26 薬院大通センタービル2F
TEL 092-523-7560
FAX 092-523-7540




院長ブログ


スタッフブログ