施設ガイド
カメラをクリックすると、写真をご覧になれます。
オートキャンプ場利用料金
オートキャンプ場水道やかまど、AC電源、電灯がついているので、愛車で気軽なオートキャンプが楽しめます。常設テーブルやイスも付いているので、大きな道具を用意しなくてもOK。飯ごうやバーベキューコンロの貸し出しもしています。満天の星空が降り注ぐなか、芝生のテントサイトに寝っころがって、草の香をお楽しみ下さい。

コテージ・ケビン・バンガロー利用料金
コテージ・ケビン・バンガローもっと楽に自然を満喫したい、道具を準備するのが面倒だという人にオススメなのが、至れり尽くせりのコテージ。キャンプで一番気になる風呂や水洗トイレが付いていて、冷蔵庫やガスコンロ、炊事用具(包丁、まな板、鍋、フライパン、やかん等)もあるので、新鮮な材料さえ準備できればいつでも料理ができます。おまけにテーブルやイス、ベッド、布団、電話も完備。この他、ケビンやバンガローもあります。仲間や家族できっとおしゃべりが弾むでしょう。

管理棟(管理事務所・レストラン・売店)
管理棟椿ヶ鼻ハイランドパークを訪れた方は、まずここでチェックインして下さい。キャンプ用品の貸し出しも、こちらでしています。売店では、インスタントカメラや燃料、ガスといったキャンプ用品をはじめ、肉やお酒、アイスクリームなども販売。また前津江村ならではの民芸品も人気です。
チェックイン 午後2時から
チェックアウト 午前10時(テントサイトは11時)
売店の開店時間 午前9時〜午後6時

草ソリ
大地と草の香りが体験できる草ソリは、大人も子供になる止められない面白さ。土の上だから、ちょっと転んでも大丈夫です。

インラインスケート
広々としたスペースで、思いっきりインラインスケートを滑らせる爽快な体験はいかが?
スケート靴は、管理事務所の隣で貸し出しています。

パットゴルフ
家族一緒にゴルフが楽しめるのがココ。道具は貸してくれるので、初心者でも気軽にプレイできます。お父さんの株が上がるチャンスかも。

フィールドアスレチック
フィールドアスレチック子どもたちが時間の経つのも忘れて夢中になるのが、このアスレチック。緑の風の中、ターザン気分ではしゃいでしまいます。

ローラーすべり台
ローラーすべり台90mもの長さを誇るこのローラーすべり台は、滑るとやみつきになります。使用料は無料、ただしお尻マットの貸し出しは100円です。

風の館(風の湯)
風の館(風の湯)風の力を活かした準天然温泉です。営業時間は9時から21時。定休日は第1・3水曜日。大人500円、中学生以下400円。宿泊者は割引されます。
(詳しくはこちら

活性化センター利用料金
体育館に隣接してふとんやシャワーの付いた宿泊施設を完備。グラウンドもあるので、企業や学校関連の合宿にご利用いただけます。

河川公園
太陽の光とさわやかな風を浴びてキラキラと輝く水面。ここはあまり深くないので、安心して子供たちが水遊びを楽しむことができます。

ふるさとの家利用料金
ふるさとの家6畳2間、27畳1間、シャワー室、水洗トイレ、キッチン、囲炉裏まで付いた宿泊研修施設です。
研修や合宿、セミナーにご利用下さい。

風力発電所
風力発電所発電した電力は、椿ヶ鼻ハイランドパーク所内電力として使用し、皆さんに身近なものとして実感していただけるよう、風速、発電電力データを表示する表示盤を設置しています。
(詳しくはこちら

椿ドーム利用料金
全天候型のキャンプファイヤー施設です。照明の付いたステージもあるので、ちょっとしたコンサートやイベントにもご利用いただけます。中でバーベキューもできます。

レストラン
レストラン豊後牛を使った焼肉定食をはじめとするご自慢の逸品を、キャンプ場を見渡す最高の眺めでどうぞ。営業時間は午前10時から午後5時まで。

≪お問い合わせ先≫
里の駅 椿ヶ鼻ハイランドパーク
大分県日田市前津江町 TEL(0973)53-2358 FAX(0973)53-2046
Email hairando@elf.coara.or.jp